世界最大級の高級時計専門マーケットプレイスChrono24 高級時計の市場価格が上昇し続ける中各種モデルの価格増減を発表

Chrono24 GmbHのプレスリリース

世界最大級の高級時計マーケットプレイスChrono24(クロノ24)(本社: ドイツ・カールスルーエ、創設者兼CEO: ティム・シュトラッケ)は、高級時計の市場価格が全体的に上昇傾向の中、供給数や需要による各種モデルの価格増減を発表しました。

Chrono24のサイト上では、129カ国より507,000以上の時計を出品しています。現在、高級時計の市場価格が全体的に上昇し続ける中においても、各種モデルの価格は増減していることがChrono24サイト上で出品されている時計のデータより分かりました。

パテック・フィリップのノーチラス5711Aやロレックスのデイトナなどの時計モデルの供給が増加した影響から、個々の時計の価格が低下してます。このように一部モデルでは価格が低下しているものの、高級時計の価格が上昇傾向をたどる中では、近年の水準ははるかに上回っています。パテック・フィリップのノーチラス5711A(新品価格35,000ドル)の現在の価格は19万ドル前後で、定価の5倍以上となっていますが、2022年第1四半期は、最高24万ドルで販売されていました。そのため今回の価格低下により、これらのモデルの個々の価格は均質的な価格での取引きに戻ってきていると言えます。

その他の高級時計市場の傾向として、ロレックスのデイトナ、サブマリーナや、パテック・フィリップのノーチラス、オーデマ・ピゲのロイヤルオークなどの戦利品モデルがここ数ヶ月で不足したことで他のブランドが突然コレクターたちの注目を集めるようになりました。Chrono24のデータによると、ジラール・ペルゴのローレアトや、スウォッチとのコラボレーションモデルのムーンウォッチの大ヒットにより、オメガのスピードマスターをはじめとするオメガのほぼ全てのモデルで需要が大幅に増加し、販売価格も上昇しました。カルティエとブライトリングの時計も、価格と需要が大幅に上昇しました。また、H. Moser & Cie.やCzapek & Cie.などの小規模な独立系ブランドに対する需要も増加しています。

Chrono24 CEOのTim Stracke(ティム・シュトラッケ)コメント

「現在の価格動向は、時計市場に参入する良い機会となる可能性がある。ここ数ヶ月、特に特定ブランドのモデルの価格が大幅に上昇している一方、それらモデルに類似した時計(例えば、ムーンフェイズ表示のパテックフィリップノーチラス5712/1A)は、それに比べて価値の伸びが非常に小さくなっています。この点で、モデルシリーズ内の価格の調整と均質化も現在行われています。」

一部モデルで価格が低下している中、Chrono24では、高級時計全体の価格上昇傾向と販売増により、上半期の取引量は前年同期比50%以上と大幅に増加しました。
高級時計の市場は全般的に成長を続けており、Chrono24は今年下半期のさらなる売上増を見込んでいる。

「Chrono24」とは

「Chrono24」は2003年依頼、業界をリードする世界最大の高級時計専門オンラインマーケットプレイスです。100カ国以上から3,000以上の販売業者、並びに3万人以上の個人販売者によりおよそ50万点の時計が出品され、サイト訪問者数は毎月約900万人(2021年12月現在)。 2020年、Chrono24は約20億ユーロの取引高を達成しました。世界最大規模のプラットフォームであるChrono24は、新品からアンティークまで網羅した時計のラインナップを抱え、信頼のおける環境での取引を可能とし、全ての時計好きの“Home”になることを目指しています。
購入者と販売者の双方が安全な環境の下で売買を行えるように、国境を超えたサポートチームが日本語を含む15言語対応でメールと電話のサポートを提供しています。

■インスタグラムアカウント
@chrono24.japan
https://www.instagram.com/chrono24.japan
#chrono24japan を付けてご自身の腕時計を投稿ください。
Chrono24.japanアカウントにてあなたの腕時計を紹介させていただきます。

会社概要
会社名   :Chrono24 GmbH
本社    :ドイツ・カールスルーエ(Haid-und-Neu-Str. 18 D-76131 Karlsruhe Germany)
オフィス  :ベルリン、ニューヨーク、香港
代表取締役 :Holger Felgner、Tim Stracke

Chrono24 ウェブサイト: https://www.chrono24.jp
Chrono24 日本公式Facebook: https://www.facebook.com/chrono24.japan

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。