不満買取センターのInsight Techが、「子育て」に関する不満トレンドをまとめたレポートを公開

株式会社 InsightTechのプレスリリース

株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、同社が運営する『不満買取センター』に寄せられた子育てに関する不満を『不満ファインダー』を用いて解析・考察したレポートを公開しました。

『不満買取センター』に投稿された子育てにまつわる不満は、年間で40万件にのぼります。中でも、「教育」「暮らし・住まい」「人間関係」での不満が目立っており、子育てそのものだけでなく、それを支える環境に対する改善ニーズが寄せられています。

今回のレポートでは、「こうだったらいいのに」という前向きな期待である「未充足ニーズ」が多く含まれる「暮らし・住まい」カテゴリに着目。今年5月にリリースした新サービス『不満ファインダー』を用いて、日常で起こる子育てにまつわる課題を深掘りしました。子育て層が抱える悩みの理解に、ぜひお役立て頂ければと存じます。

株式会社 Insight TechはVisionとして掲げる「声が届く世の中を創る」の実現に向け、生活者の不満に耳を傾け、この発信を通じ、豊かな生活と強いビジネスの同時実現に貢献して参ります。

レポートは下記より無料でダウンロード可能です。
https://insight-tech.co.jp/downloads/22_parenting
 

■本レポートに関するウェビナーを開催しました
2022年7月14日に本レポートをご紹介するウェビナーを開催し、大盛況のうちに終了いたしました。
今後もテーマを変えて定期的に実施してまいりますので、ぜひお気軽にご参加ください。
ウェビナーでお話した内容は、弊社代表・伊藤のnoteよりご覧いただけます。
▼ウェビナー速報レポはこちら▼
https://note.com/tomohiroito/n/n23597f0f2e74

■不満買取センターとは(https://fumankaitori.com/
不満買取センター(特許取得済み)は、「企業の商品やサービス、そして社会をより良くするために、あなたの不満を買い取ります。あなたの不満の中に眠った”ヒント”を私たちが企業や社会に届けます」をコンセプトに、2015年3月18日からサービス開始をしております。Webサービス及びスマートフォンアプリを通して生活者からの不満の声を収集しており、現在累計70万人以上の会員から、累計3,000万件以上の不満を買い取っています。

■不満ファインダーとは(https://fuman-finder.com/
『不満ファインダー』は不満買取センターに寄せられた不満ビッグデータから、都度、テーマや課題にあったデータを検索・抽出でき、これを対象とした多角的な解析を高速で実現する全く新しいデータ×AI活用型SaaSです。
最先端の自然言語処理技術による文章解析AI『アイタス』と独自のフレームワークにより、不満ビッグデータから生活者のホンネと狙うべき課題・機会をあぶりだします。データ解析の知識も複雑な操作も一切不要です。テーマや課題に応じた「辞書」も登録でき、これを活用した解析結果もすぐに得られ、業務の精度とスピードを同時に高めます。

■概要
データソース :不満買取センター(https://fumankaitori.com/
分析サービス :不満ファインダー(https://fuman-finder.com/
内容:
1.不満ファインダーのご紹介
2.コロナ禍の子育てに関連した時事ニュース
3.子育て不満の全体傾向
4.「暮らし・住まい」に関する子育て不満
5.おわりに

■会社概要
商号:株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp
設立:2012年6月19日
所在地:〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容:
マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受
企業プロモーションやブランディングサポート
不満買取センターの運営

〈本件に関するお問合せ先〉
株式会社Insight Tech 営業担当
TEL: 03-3342-6710
FAX: 03-3342-4944
MAIL: sales@insight-tech.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。