人気のロングセラー「やわらかLITEスニーカー」シリーズ第4弾、秋冬の上品なデザイン・カラーのスニーカーが新登場

株式会社fitfitのプレスリリース

 株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)は、軽くて履きやすいと人気のロングセラーシリーズ第4弾、シックで落ち着きのあるデザイン・カラーが大人なスニーカー「やわらかLITEスニーカー4」を7月下旬に発売します。
 販売は当社の全国直営店舗56店と、fitfit オフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、で初年度16,200足の販売を計画しています。

 「やわらかLITEスニーカー」は、EVA素材をソールに採用し軽量化と耐久性を実現した、汎用性の高いベーシックなスタイルで発売以来好評のロングセラーシリーズです。やわらかな足当たりに加え、ホールド力を保つために安定歩行をサポートするカウンター(芯材)をかかと周りに配し、素足や短いソックスで履いた時に足が当たりやすいかかと上部にクッションパーツを施すなど、細部まで履き心地にこだわっています。

 さらに、今回の「やわらかLITEスニーカー4」では、かかとのクッションの高さを少しだけ下げ、より華奢で足長に見えるよう、スニーカーに不慣れな大人の女性でもエレガントに履けるバランスに調整しました。

 カラーバリエーションは全て新色の4色。ラメグレー、ブラック2といずれもシャリ感と上品な光沢があり、きれい目な素材感が映える無地2色に、ヘリンボーン調の織柄が立体的で温かみのあるホワイト系と、モノトーンのグレンチェックが洗練されたマニッシュな印象のブラック系のパターンの2色です。
※「fitfit」は(株)fitfitの登録商標です。

やわらかLITEスニーカー4の商品特長

1.ソールに、ウレタンより丈夫でラバーより軽いEVA素材を採用することで軽量化と耐久性の良さを両立。また、屈曲性の良いボロネーゼ製法により、履き始めから足になじむ設計になっています。

2. かかと上部にクッションパーツをつけることで、素足や短いソックスで履いた時の足当たりをやさしくし、ベロ部分にもクッションを入れてより安定した履き心地になっています。
また、かかと周りのカウンターをしっかりと入れる事により、歩行時にかかとがホールドされ、着地時のぐらつきを防ぎ、安定した歩行を促します。

3. シューレースタイプ(靴ひも)のスニーカーでも着脱しやすいよう、履き口に伸縮性の高いエラスティックゴムを入れたことで、紐をほどかずにも脱ぎ履きすることを可能にしました。

4.ストレッチ性のあるアッパー素材を使うことで足なじみが良く、また、ファブリックならではの軽さと温かみがレザースニーカーとは違ったカジュアルさを印象付けます

5. インヒールが1cm入っているため、自然な脚長効果が期待できます。

6. カラーは無地2色、パターン2色の全4色。すべて新色で、無地が、品の良い光沢のラメグレーと、マットながらツヤ感のあるブラックカラーの2色。
パターンは、凹凸感がコーデュロイのようなヘリンボーン調織のホワイト系と、モノトーンの千鳥格子柄が印象的なブラック系の2色です。

7.デザインは、ほっそりと美しいフォルムのシンプルなベーシックタイプなため、色や柄の印象の違いで色々なスタイリングを楽しんでいただけます。

○商品仕様
商品名:やわらかLITEスニーカー4
カラー: 無地:ラメグレー、ブラック2
    パターン:ホワイトパターン、ブラックパターン2
サイズ:21.5cm~25.5cm
アッパー素材:合成繊維・合成皮革
ヒール高:4.0cm(インヒール高・1㎝)
靴幅:3E
価格:10,890円(税込)
発売日:2022年7月下旬
取扱店舗:当社直営店56店舗、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販など

●株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足当たりがやさしく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。
女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし®」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。

詳しくはfitfitコーポレートサイトまで
https://corp.fitfit.jp/

*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報で、その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。