日本初?!保護猫の支援になる夏休みの自由研究。プロ顔負けのリング制作体験ができて親子で自由研究も完成させられる「カタチに残るジュエリー制作体験」。

株式会社ゴールデンリバーのプレスリリース

わたしたちは自社で保護猫のお世話をしたり里親を探す保護猫活動をしておりますが、お預かりしている間もごはん代や医療費などはずっとかかり続けるため、ジュエリーの収益を保護猫活動の活動費として充てています。利益の一部は保護猫のためになる、そして体験が終わったら保護猫と遊んでネコ助けをする、ありそうでなかった自由研究です。

 

『楽しい猫助け』保護猫譲渡ステーションを併設した日本初のジュエリー工房をもつジュエリーブランド「Catton」(キャットン)を運営する株式会社ゴールデンリバー(所在地:熊本県荒尾市、代表:崔昌奎)は自社ショップにて、夏休み特別イベントとして「親子でできる自由研究」を開催致します。
8月31日まで、参加者を募集しています。ぜひこの機会をご活用して、お子様の夏休みの宿題を通して楽しく学び、形の残るものにしませんか。

 

 

Cattonはふだんからジュエリー制作体験を行い、カップルやご夫婦、ご友人同士でそれぞれプロと同じようにジュエリーを作ってもらう制作体験サービスを提供しております。思い出とともにカタチに残るジュエリーは、唯一無二のサービスとして好評です。

 

  • 日程:2022年7月20日(水)~8月31日(水)
  • 午前の部:11時00分~ 午後の部:14時00分~(日本時間)
  • 所要時間:約120分程度
  • 自由研究レポート:無料
  • 後日プロのカメラマン撮影データをプレゼント

 

夏休みの自由研究はプリントアウトした写真を貼って、作った工程などを書いて学校に提出できる自由研究レポートがつきます。他の人と差がつくレポートになります。

 

実際に参加してくれた小学生のレポートを見せていただきました。
工具の名前や制作工程をしっかり書かれており、保護猫についても言及されているところが大変素晴らしいです。

 

プロのカメラマンが撮影したデータもプレゼントしますので、お子様の真剣な表情もしっかり残せます。

自由研究はテーマ決め、また自由研究のサポートができるか心配だという親御さんが多くいらっしゃいます。Cattonの自由研究は2時間で完成できるということ、お渡ししたデータをプリントアウトしてレポート用紙に書くだけでできるという点で、できるだけお子様が自分で取り組めるように工夫しています。

身近なジュエリーでもある指輪がどのように作られるのか親子で一緒に楽しく学べます。完成したリングをお母さんにプレゼントするお子様もいらっしゃいますが、自分で作った指輪はより一層大切にされます。

 

 

子供の頃に一緒にものづくりをしたという記憶はお子様の記憶に残り続け、親子のきずなも深まることでしょう。

 

ジュエリー制作体験が終了したら、工場一角にある猫部屋で保護ネコと触れ合うことができます。自由研究をすることが社会に役立つということをお子様自身で感じていただけます。

保護猫のネコ助けにもなるありそうでなかった夏休みの自由研究、夏休みの思い出作りに是非お越しください。

私たちはこれからも、猫をモチーフにしたジュエリーの製造販売と保護猫譲渡活動をつうじて、ネコも、弊社のサービスを利用したお客様も、ジュエリー職人も幸せになれるブランドを目指してまいります。

<参考URL>
自由研究
https://catton.jp/diary/98812.html
Catton
https://catton.jp/

Catton Facebookページ
https://www.facebook.com/cattonjewelry/
Catton Instagram
https://www.instagram.com/catton1020/
Catton Twitter
https://twitter.com/catton65789532

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。