7月16日ボディピアス専門店 凛大阪ミナミ店【リニューアルオープン】を発表

株式会社スマートウェブのプレスリリース

【渋谷109ブランド凛】アクセサリー等の企画製造や販売を行っている株式会社スマートウェブ(本社:大阪市北区、代表取締役:清田茂)が、2021年7月16日に大阪難波にあるミナミ店をリニューアルオープン
店内を一新し、品揃えも商品も入れ替えてボディピアス専門店としてうまれかわりました。
この状況下でなぜ、リニューアルオープンができたのか?を調査しました。

  • 【リニューアルオープンの経緯】

凛のブランドコンセプト店は、リニューアルオープンとなる大阪ミナミ店が関西初出店となります。
SHIBUYA109店・新宿アルタ店につぐ3店舗目となります。
店内はブランドカラーの紫で統一されており、実店舗20年の運営経験を生かして、お客様がボディピアスのお買い物を楽しめる仕組みを設けております。
デジタルサイネージを店頭に設置し、店舗とお客様を繋げる企画を考え中です。
 

  • 【コロナ禍でも売上が好調な訳】

昨年の4月ごろに緊急事態宣言発令により、店舗を閉めていた期間があり売上は大きく下がりましたが、夏には早々に回復をし、今年度の売上は昨年対比172%まで成長しました。(※1)

なぜ、この状況下でも売上を回復できる事ができたのか、大阪ミナミ店 店長に聞きました。

Q:コロナ第一波の街の様子はどうでしたか?
店長)コロナが流行するまでは海外の方、地方の方で朝から晩まで賑わっていたのですが、コロナ第一波の時は全く人が出歩いておらず、ミナミの町が閑散としていました。

Q:夏ごろには売上が回復してきたとの事ですが、やってよかった施策はありますか?
店長)コロナが流行してから、学校やお仕事がリモートになっている方が増え、今までボディピアスを開けることができなかった方でも開けられる環境になり、コロナ前よりボディピアスを求められる方が増えている事に気づきました。
その反面、ボディピアス以外にも展開していたカラコンやバッグは、コロナ禍でイベント事も無くなってしまい、新しいカラコンや新しいバッグを身につけてお出かけするという機会が減っていると思ったので、思い切ってカラコンやバッグのスペースを縮小し、ボディピアスのスペースを拡大できたことが、売上回復に繋がったのかなと思います。
また、こんな時期でもお店に来てくださるお客様に感謝を忘れず、更に丁寧で親身な接客をスタッフ全員で心がけていけたことも、売上回復に繋がったと思います。

Q:コロナの第二波・第三波で、第一波の時よりも店舗運営において、気を付けたことはありますか?
店長)お客様が少しでも安心してお買い物を楽しんで頂けるように、店内に消毒液を設置し、スタッフもこまめな手指消毒を徹底しました。
また、お客様の装着しているピアスを測る道具なども一回一回消毒をするように徹底しました。

Q:店舗リニューアルをして、今後どのような店舗運営をしていきたいですか?
店長)リニューアルをして、ボディピアス専門店になりますので、今まで以上に品揃えの豊富さにこだわり、”いつ来てもお気に入りが見つかるお店”にしていきたいと思っております。
そして、スタッフのボディピアスに対する知識も更に向上させ、お客様が安心してボディピアスのお悩みやご相談のできるアットホームな店舗にしていきたいと思っております。
関西を代表するボディピアス専門店に成長させていけるよう精進していきます!

Q:まとめ
その時、その時のお客様の反応を細かく把握し、即座に対応することでニーズをとらえた店づくりができたという事。更に、withコロナにあった接客を心がけることで、自粛疲れで来店されたお客様へ少しでも楽しくお買い物をしていただけた事で、さらなるリピートに繋がり、売上拡大を達成できたという事ですね。
ありがとうございました。

※1:2020年4月~6月と2021年4月~6月の売上対比

▼凛 大阪ミナミ店 店舗情報
住所:大阪府大阪市中央区難波3-2-23
TEL: 06-6631-1179 
営業時間:11:00~21:00

▼オンラインショップ
楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/rinrinrin/
公式サイト
https://rin-kyo.com/
その他4店舗

▼全国ショップ情報
凛 渋谷109店
凛 新宿アルタ店
凛 池袋アルタ店
凛 横浜ビブレ店
凛 レミィ町田店
凛 大阪ミナミ店

凛~ブランドコンセプト~
“New Japnese Style”
和と洋の融合、斬新な和をテーマに 清らかで芯があり、気品が漂う日本らしい美しさの中に、柔軟性を持ち自立して生きる現代女性の輝きを
表したボディピアスブランド。清楚で凛とした雰囲気の中に、流行を取り入れながらも個性にこだわり自らを表現できるスタイルをご提案いたします

《株式会社スマートウェブ》について
ファッション雑貨などの取り扱う商品にこだわり続け、お客様のニーズを満たす魅力ある商品を提供し、心ある接客とサービスをもってお客様一人一人の笑顔と喜びを創造するをモットーに会社を設立

【会社概要】
会社名:株式会社スマートウェブ
東京オフィス:〒150-0042
東京都市渋谷区宇田川町19-5-1003
大阪オフィス:〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-16F
代表者:清田 茂
設立:2001.7.17
URL:https://smartweb.co.jp/
事業内容:アクセサリー雑貨の企画、製造、販売

【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先名称》
平日 10:00~18:00
E-mail:info@rin-kyo.com
TEL:06-6348-2088(平日 10:00~18:00)

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
《株式会社スマートウェブ》、《広報担当 丸岡》
TEL:080-4953-3896 (平日9:00~17:00)
e-mail:maruoka@smartweb.co.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。