繊研新聞から取材を受けて記事が掲載されました

株式会社マリコローレのプレスリリース

弊社代表のmarico(本名:金岡茉莉子)が繊研新聞から取材を受け、サロン・YouTubeチャンネル・自社ブランドなどの取り組みが記事で紹介されました

(以下:記事冒頭抜粋)

「トータルで女性を美しくしたい」「外食や旅行などに着る服がない」「悩みをカバーしつつトレンド感のある服がない」。サロンやSNSで集まる大人の悩みの解消へ、オリジナルの服作りも、昨年から始めた。
「大人女性のファッションの悩みに応えたい」

――千葉の津田沼でサロンを経営するイメージコンサルタントのmaricoさん。

サロン経営に加えて、ブログ、SNS、動画配信も行い、全国の女性に情報発信している。去年からはオリジナルブランドも開始した。

maricoさんは大学卒業後にワコールに入社、カタログ通販事業やPR業務を担当した。18年に退社し、パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断を学び、イメージコンサルタントとして自宅でサロンを開業。

21年4月に法人化して株式会社マリコローレを設立し、サロンも津田沼駅から徒歩5分のビルに移転した。

現在、maricoさん含めて3人のスタッフがイメージコンサルタントとして対応している。

(中略)

今後、東京でサロン開業なども視野に、新しいサービスの提供も構想中だ。

「ファッションが好きという気持ちだけで始めたが、学んだ知識が女性の気持ちやスタイル、場合によってはその後の人生も変えられる」ことに喜びを感じている。

【参照:繊研新聞】
https://senken.co.jp/posts/mari-colore-220704

 

  • mari-colore代表 maricoのプロフィール

1982年5月22日生まれ。2005年に株式会社ワコールに入社。
カタログ通販事業部を経て広報部に異動し、インナーウェア(ブラジャー・ショーツ)の魅力と重要性を伝える仕事をした後に独立。

2021年4月に株式会社マリコローレを設立。
自身がファッションYouTuberとなって発信しながら、イメージコンサルティングサロン・ファッション通販など、3児の子どもを育てながら幅広く事業を展開。

【参照】
https://mari-colore.co.jp/media/profile/

今、あなたにオススメ