プレミアムなチタン×シルクの高級扇子「TTi-718 / 918 SE」  CAMPFIREにて7/18まで先行販売! ~チタンを愛するデザイナーによる香港ブランド「Timaze」より~

Timaze Japanのプレスリリース

伝統的とモダンの邂逅

Timaze Japan(愛知県名古屋市)は、高級扇子「TTi-718 SE」「TTi-918 SE」の一般発売に先駆けて、CAMPFIREにて先行販売を実施しています。フレームや細かな補強パーツまでチタン製、扇面にはシルクを使用した豪華仕様を誇るプレミアムな製品。キャンペーン期間は2021年7月18日までとなります。

フレームはチタン製

■「Timaze」について
香港のデザインチームTimazeは、耐久性と軽量さ、他の金属と比べても人体に害が少なく金属アレルギーが起きにくいというチタン素材の素晴らしさに惚れ込んだデザイナーを中心に、チタン製プロダクトの開発を行っています。
Timaze Japanは、このTimazeと独占販売契約を締結した日本 総代理店として、素晴らしいチタン製品を日本の皆様にお届けすべく活動しています。

■製品特徴
◯チタン製ガスケットで耐久性UP
扇面を除いて、オールチタン製の「TTi-718 / 918 SE」には、ガスケットと呼ばれる従来の扇子には存在しないパーツを親骨の内側に配置しています。この0.23mmのパーツもチタン製で、親骨と中骨の隙間を埋めることで耐久性UPを実現。
カラーリングは、チタンらしいグレーやシルバーの他にブラックやゴールドといったカラーも。これは塗装ではなく、PVD処理という高級時計にも使用されるハイテク技術で蒸着しています。

◯扇面には強度をUPしたシルク素材を使用
扇面にはシルク素材が採用されています。
シルク単体だと柔らかく強度や送風性能に不安があるため、薄い紙素材をシルク扇面のなかに挟むことで、シルクの美しい質感のまま強度も向上させています。
金属であるチタンと高級感のあるシルクの組み合わせは美しく、上品な印象を与えてくれます。

高級感のある仕上がり2

扇面はシルク

【商品概要】
■商品名
TTi-718 SE / TTi-918 SE

■価格
TTi-718 SE:35,800円から(カラーにより異なる)
TTi-918 SE:39,800円から(カラーにより異なる)
※918シリーズは、一般的な扇子より大型です。通常サイズをご希望の場合718シリーズを選択ください。

TTi-918 SE・TTi-718 SE サイズ比較

■販売期間
2021年7月18日まで

■クラウドファンディングサイト machi-ya by CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/427665

「TTi-718 SE」「TTi-918 SE」の価格は、決して安くありません。
これは、生産・加工の難しいチタンを、0.5mmの細さの中骨や緻密に計算された親骨など、「技術力を要する形作り」を行っているため。
また、色によっても価格が大きく異なるのが特徴で、これは「各色、単なる塗装ではなく、高級扇子の名に恥じないカラーリング技術を使っている」という背景によるものです。
酷暑を風流に乗り切るためのアイテムとして手にとって欲しいと考えています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。