海外で4.5億円以上の資金調達に成功した多機能シューズの完成形「Ultimate Shoe 2.0」Makuakeにて先行予約販売を開始!

株式会社クラウド・マーケティングのプレスリリース

株式会社クラウド・マーケティング(代表取締役社長:増井 実津治、本社:東京都港区、以下クラウド・マーケティング)は、2022年7月7日(木)より、米国のクラウドファンディング、KickstarterとIndiegogoで合計4.5億円以上の資金調達に成功した大ヒットシューズ「Ultimate Shoe 2.0」を応援購入サイトMakuakeにて予約販売を開始します。

海、山、街どこでもOK「Ultimate Shoe 2.0」海、山、街どこでもOK「Ultimate Shoe 2.0」

  • 4.5億円以上の資金調達の成功した理由とは?

「必要な機能を1足で解決するシューズ」が登場しました。その名も「Ultimate Shoe 2.0」。日本国内でクラウド・マーケティングが販売する「Tropicfeel(トロピックフィール)」の新シリーズであり、普段履きに加え旅行やアウトドアで必要な機能をたった1足で解決する、まさに多機能シューズの完成形です。その新規性が話題となり米国のクラウドファンディングで4.5億円以上の資金調達に成功しました。

「Tropicfeel(トロピックフィール)」最新作「Ultimate Shoe 2.0」Makuake専用サイト:
https://www.makuake.com/project/ultimate_shoe/

 

  • 【特徴1】濡れても安心!驚異的な速乾性!

排水ホールより水抜けする「Ultimate Shoe 2.0」排水ホールより水抜けする「Ultimate Shoe 2.0」

「Ultimate Shoe 2.0」の靴底にある排水ホールにより、外からは水が入りにくく中の水が抜けやすい構造になっています。ボディに3Dメッシュを採用することで、速乾性がさらに向上しました。素材にAgion®やCombat™M など採用(Cosmo Fabricsと提携)、にAgion®の技術を導入することで、防臭・防菌に効果が高く、匂いや真菌、カビの繁殖も防ぐため濡れても安心です。

3Dメッシュ構造により通気性を格段に向上「Ultimate Shoe 2.0」3Dメッシュ構造により通気性を格段に向上「Ultimate Shoe 2.0」

 

  • 【特徴2】長時間歩ける!楽チン! 

「Ultimate Shoe 2.0」はタウンシューズとしてもOK「Ultimate Shoe 2.0」はタウンシューズとしてもOK

シューズの中でも最軽量に匹敵する200グラム。まるで履いていないような感覚になる履き心地で長時間歩いても疲れないと沢山の利用者に高い評価を得ています。また靴ひもを結ばず引っ張るだけの仕組みで、簡単に履けるスリップオン構造により、長時間歩いたりする旅行やキャンプのような画面でより楽しめるシューズです。

 

  • 【特徴3】コンパクト収納OK!丸洗いもOK!

ボディがやわらかく、かつ型崩れしないため折り畳んでコンパクトに収納できます。旅先の荷物で困らず持ち運びが便利です。洗濯機で丸洗いOKなので、気軽にご利用いただけます。
 

  • 【特徴4】滑り止めグリップで岩場も安心

滑りにくいグリップ構造「Ultimate Shoe 2.0」滑りにくいグリップ構造「Ultimate Shoe 2.0」

靴底には滑りにくいグリップを採用し、岩場やハイキングなどアクティブな場面でも安心してご利用頂けます。また履いている足の動きに合わせて動く素材により靴が脱げにくく、水の中を安心して歩くことができます。
 

  • 【特徴5】環境保護に配慮したシューズ

環境配慮したシューズ「Tropicfeel(トロピックフィール)」環境配慮したシューズ「Tropicfeel(トロピックフィール)」

「Tropicfeel(トロピックフィール)」は環境保護に貢献したシューズです。「Ultimate Shoe 2.0」は1足で5本のリサイクルペットボトルを利用しており、靴のアウトソール・インソールには藻の原料を活用することで廃棄物資源の有効活用を行っています。

「Ultimate Shoe 2.0」のカラーは4色(コアブラック、タイムグリーン、アーモンドホワイト、オリオンブルー)、通常販売価格21,800円(税込)をMakuake特典として最大35%オフで提供します。期間は8月20日までで11月下旬までに発送する計画です。クラウド・マーケティングは、昨今のアウトドアブーム、日本国内における旅行需要もあり、全国のキャンプ場やマリンスポーツ施設の場にて「試し履き」などの体験会を実施しており、引き続き多機能シューズの需要喚起に努めてまいります。

「Tropicfeel(トロピックフィール)」最新作「Ultimate Shoe 2.0」Makuake専用サイト:
https://www.makuake.com/project/ultimate_shoe/
 

  • 「Tropicfeel(トロピックフィール)」最新作、「Ultimate Shoe 2.0」製品情報

「Tropicfeel(トロピックフィール)」とは、スペインのメーカーが2019年に開発したものです。オーナーのアルバートがタイへ旅行に行ったときに、重いバックパックを持って100時間歩いた後にスニーカーが壊れたときに「旅に集中できる靴は作れないか」「様々な環境でも対応できる靴はないか」という着想から生まれたものです。この1足で、普段使いから海や山、マリンスポーツまで対応できるため、これからのシーズン、旅行やキャンプにも最適です。

「Ultimate Shoe 2.0」コアブラック「Ultimate Shoe 2.0」コアブラック

「Ultimate Shoe 2.0」タイムグリーン「Ultimate Shoe 2.0」タイムグリーン

「Ultimate Shoe 2.0」アーモンドホワイト「Ultimate Shoe 2.0」アーモンドホワイト

「Ultimate Shoe 2.0」オリオンブルー「Ultimate Shoe 2.0」オリオンブルー

製品名:「Ultimate Shoe 2.0」
価格:21,800円(税込)
素材:アッパー(ボディ):リサイクルポリエステル77%+ポリエステル+シリコン+TPUフィルム
インソール:ポリエステル100%+ブルーム8%+EVA
ミッドソール:アップサイクルEVA20%+EVA
アウトソール:フルラバーピース(ゴム製)
カラー:4色(コアブラック、タイムグリーン、アーモンドホワイト、オリオンブルー)
サイズ:23センチ~30.5センチ(EUサイズ36~47)
その他の特徴:
・速乾性:選び抜かれた素材で速乾性を実現。
・無臭:Agion®トリートメントは靴全体の臭いを抑えます。
・スリップオン:靴ひもを結ばなくても簡単に着脱可能。
・軽量:最軽量200グラムで、持ち運びに便利。
・通気性:3Dメッシュ構造により通気性抜群。
・サステナブル:環境に優しい素材で作られています。

「Tropicfeel(トロピックフィール)」URL:
https://tropicfeel.jp/

 

  • 株式会社クラウド・マーケティング概要

社名:株式会社クラウド・マーケティング
代表者:代表取締役社長 増井 実津治
資本金:2,799万円
設立日:2020年3月18日
役員:取締役 成田 由香里
取締役 小川 麻織
監査役 大野 篤
本社所在地:東京都港区西麻布3-6-1 六本木センチュリオンタワー9F
海・山・街も1足で楽しめる多機能型シューズ「Tropicfeel」サイト:https://tropicfeel.jp/
コーポレートサイト:https://crowdmarketing.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。