極上の本革の端材(廃材)を利用した大好評ノベルティ【マルチコインケース】にさまざまな革色が登場!

株式会社BATONのプレスリリース

国産バッグブランド「WONDER BAGGAGE(ワンダーバゲージ)」では、商品として使われたあとに余る、革の端材を使ったノベルティを購入者に配布するキャンペーンをスタート。大好評につき2022年6月には数が少なくなり、工場と連携し新たな色を追加して展開を開始した。

株式会社BATON(本社 大阪市西区/代表取締役 渡利仁)が展開する、国産バッグブランド「WONDER BAGGAGE(ワンダーバゲージ)」は、2022年3月末より、ノベルティとしてはあり得ない高い品質のレザーを使った、マルチケースをブランドのアイテム購入者に対し配布するキャンペーンを開始。
好評につき数が少なくなり、追加生産を決定し、ブラック一色だった初回から、3色の皮を追加し展開を開始した。

 

  • “もったいない”から生まれた必然的な色展開

今回使用した革は、工場に眠っていたさまざまなバッグに使用した上質なヌメ革のなかでも、主に小さな端材と、少し血管やシワの多いB品扱いされた製品も採用しています。
 

表面に血管の模様や傷が見られる表面に血管の模様や傷が見られる

小さな端材やB品は、製品を生産する上で必ず出てしまうものですが、全ての色や種類に同量出るというわけではありません。そのため、比較的数の出ているベーシックな黒の革を集めて企画をスタート。
 

 

どんな端材からも取れるよう、最小限の革の大きさで最適な使い心地になるよう、複数のサンプルを繰り返し作成した。どんな端材からも取れるよう、最小限の革の大きさで最適な使い心地になるよう、複数のサンプルを繰り返し作成した。

 

企画がご好評をいただいたことで、追加の革を工場に探していただきました。
今回はWONDER BAGGAGEで使用しているカラーの中から革を寄り集めることで、4色展開ということに。余すところなく、最後まで革を使い切ることで廃材となるはずだったものを再利用し、全ての工程に利益を作る。

WONDER BAGGAGEの作るノベルティは、こうした考えて出来上がっています。
 

  • 極上革のカラーバリエーション

・BLACK
 

・CHOCO
 

・NUME
 

・CAMEL

ノベルティ希望者には、上記のカラーよりランダムに一色が商品と同封されて届く。
 

  • 企画内容

内容:
WONDER BAGGAGEオリジナルの、レザーサコッシュをプレゼント。

条件:
https://batonstore.project-baton.com/
BATON STOREで商品を23,800円(税込)以上ご購入。
備考欄に「ノベルティ希望」と記述したユーザー様が対象。

期間:
2022年6月23日〜数量限定 無くなるまで
 

  • WONDER BAGGAGEとは

 

<WONDER BAGGAGE>
日本製バッグブランド。2012年にプロダクトデザイナーが立ち上げた、男性用ビジネスバッグを主としたブランド。国内最高クラスの強度を誇るナイロン「バリスターナイロン」と上質のレザーを使った、いつまでも使えるシンプルでスタンダードなデザインが特徴。主に30代からのビジネスパーソンから評価を得ている。
ブランドサイト:https://wonder-baggage.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。