平日は“時短・簡便”・週末は“家族団らん”をテーマに地域のお客様の生活をサポート! 7/9(土)、大阪府守口市に「守口滝井店」がオープン

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

  “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2022年7月9日(土)、大阪府守口市に「ライフ守口滝井店」をオープンいたします。
 守口市内に2店舗目の出店となる当店は、京阪本線「滝井」駅の北側に位置し、道路を挟んで関西医科大学総合医療センターに隣接しています。周辺は、戸建住宅や単身世帯向けの低層マンションが密集しているエリアです。
 単身の方にもファミリーの方にもご満足いただけるよう、平日と週末それぞれの生活スタイルに対応した売り場づくりを行います。平日は、ミールキットや店内手作りのサラダ・お惣菜・パンの品ぞろえを強化し、“時短・簡便”ニーズにお応えいたします。週末は、“家族団らん”にぴったりなごちそうメニューのほか、冷凍食品や大量目商品のまとめ買いをご提案いたします。 
 地域のお客様の生活をサポートし、「ライフがあって良かった」と感じていただけるお店を目指します。

【店舗概要】

<店     名>「ライフ守口滝井(もりぐちたきい)店」
<住     所>〒570-0074
         大阪府守口市文園町9-27
         TEL 06-6992-2777        
<開  店  日>2022年7月9日(土)
<建 物 構 造>鉄骨造り 地上2階建て
         売り場  1階・2階
         駐車場  屋上 
<売 り 場 面 積> 2,295㎡
<年間売上目標> 24億円
<店     長>辻 満彦 (つじ みつひこ)(前 豊里店長)
<従 業 員 数>112人(社員22人、パートナー90人)
<駐 車 台 数>85台
<営 業 時 間>9:30~23:00
         (ドラッグコーナーは21:00まで)
         
※守口滝井店のオープンで当社の店舗数は290店(首都圏128店、近畿圏162店)となります。
※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/436.html をご確認ください。

【商圏】

・当店は、京阪本線「滝井」駅から北へ約150m、大阪メトロ谷町線・今里筋線「太子橋今市」駅から南東へ約350mに位置しています。
・主たる商圏として、東は松下町、西は「大宮5」交差点付近、南は国道163号線、北は淀川河川公園までを想定しております。
・一次商圏の年齢別人口構成は大阪府平均と比較して、20~30代と50代以上の割合が高く、少人数世帯が多いエリアです。

【特徴】

■単身世帯や共働き世帯の毎日をサポート!「時短・簡便」商品が充実

1パックで必要な材料がそろうミールキットや、保存にも便利な冷凍食品を豊富にご用意いたします。

【農産】オイシックス

食材宅配サービス「オイシックス」の安全・安心に配慮して栽培した野菜がたっぷり入ったミールキットを取りそろえます。

【農産】八百屋さんの手作りサラダ

八百屋さんならではの新鮮な店内手作りサラダを豊富に品ぞろえいたします。

【畜産】ミールキット

新商品の「具だくさん皿うどんセット」など、手間いらずで本格的な手料理が楽しめる、具材がたっぷり入ったミールキットを豊富に品ぞろえいたします。

【水産】冷凍切り身

調理しやすい骨取り済み魚の切り身を冷凍でご提供いたします。

【食品】冷凍食品コーナー

通路2本分の冷凍食品コーナーでは、毎日の食卓をサポートする商品のほか、まとめ買いニーズに対応し大容量商品もご用意いたします。

【食品】BIO-RAL 冷凍ミールキット

自然志向のプライベートブランド”BIO-RAL”の冷凍ミールキットを豊富に品ぞろえいたします。

■店内手作りのお惣菜・パンが豊富!週末はごちそうメニューも品ぞろえ

平日はミニサイズ、週末は大容量パックなど、店内手作りの商品を豊富に品ぞろえいたします。

【惣菜】鉄板焼きコーナー

お好み焼きや焼きそばなど、店内の鉄板で調理した商品をご提供いたします。

【惣菜】店内手作りお弁当

健康志向の商品からアジアンメニュー、こだわり具材を使用した商品まで手作り弁当を豊富に品ぞろえいたします。

【惣菜】具だくさんおにぎり

ご飯が見えないほど具がたっぷりの食べ応えのある手作りおにぎりを品ぞろえいたします。

【小麦の郷】サンドイッチ・バーガー

昼食・夕食ニーズに対応して、他の店舗より品ぞろえを増やし、選ぶ楽しさをご提供いたします。

【小麦の郷】ひんやりスイーツ

「バスク風チーズケーキ」や「ショコラタルト」など、小麦の郷ならではの要冷スイーツをご提供いたします。

【小麦の郷】店内手伸ばしピザ

店内で焼き上げるピザは、平日はミニサイズ、週末はホールサイズを中心に展開いたします。

■2階は日用品・衣料品を展開し、ワンストップで「衣食住」がそろうお店へ

日用品や衣料品、服飾雑貨のほか、ドラッグコーナーも導入し、一度のお買い物で欲しいものがそろう「ワンストップショッピング」を実現いたします。

【生活関連】健康ペットフード

「BIO-RAL おやつピューレ」をはじめ、素材にこだわった商品を品ぞろえいたします。

【生活関連】アジアンコスメ

人気の韓国コスメや、注目が集まっているタイのコスメを取り扱います。

【衣料品】MIZUNOコーナー

スポーツウェアブランド「MIZUNO」のメンズウェアやキャップ、シューズを集合展開いたします。

【衣料品】Breeze Garden

人気キャラクター・ブランドのポーチ・バッグ・帽子など、普段使いしやすいかわいい雑貨を取りそろえます。
※画像はすべてイメージです ※取り扱い商品が異なる可能性がございます

【広域図】

【付近図】

京阪本線「滝井」駅、西出口より徒歩約2分
大阪メトロ谷町線・今里筋線「太子橋今市」駅、2番出口より徒歩約5分

【店内配置図】

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」がおすすめ!ライフのポイントがいつでもお得な「実質3倍」&特別入会キャンペーンを実施中!

「LC JCBカード」は、ライフの各店舗をご利用のお客様にとって、一番お得にポイントが貯まるカードです。2022年3月1日より、「LC JCBカード」でお支払いいただいた時のポイント倍率を「実質3倍」とし、新規ご入会・ご利用で「ライフのポイント」最大3,000ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施しております。

 お会計の際、「LC JCBカード」をご提示いただくと、200円(税抜)につき1ポイント、クレジット決済でさらに1ポイント貯まり、さらに200円(税込)につき1ポイントの口座引き落としポイント(毎月の口座引き落とし時に進呈されるポイント)も進呈されて、ポイント倍率が「実質3倍」と今まで以上にお得にお買い物いただけるようになりました。

 また、ライフ守口滝井店開店記念として、10月31日までの期間限定で、守口滝井店での新規ご入会と所定のご利用条件を満たされた方に限り、「ライフのポイント」最大5,000ポイントを進呈する特別入会キャンペーンを実施いたします。開店記念の特別キャンペーンは、専用の二次元コードからのご入会が対象となります。詳しくは、守口滝井店に設置しているリーフレット等をご参照ください。

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」で決まり!
ぜひこの機会にご入会・ご利用ください。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。