ヴァレンティノ、アコニ グループとのパートナーシップによる新たなアイウェアコレクションを発売

ヴァレンティノ ジャパン 株式会社のプレスリリース

メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は2022年7月、ヴァレンティノ アイウェアの新たなチャプターを開始し、カプセルコレクションをローンチします。

2021年12月、ヴァレンティノはラグジュアリーアイウェアのデザインと製造、流通に関する新たな契約を、スイスを拠点にするアコニ グループ(Akoni Group)と締結いたしました。このパートナーシップは、ヴァレンティノのクラフツマンシップと専門性、品質へのこだわりから始まりました。

最初のコレクションでは、最高品質の素材と、伝統と最新の技術を組み合わせた製造方法によってヴァレンティノのクチュールアプローチを体現する新しい3つのスタイルをリリースします。メゾンへのオマージュとして、3つのモデルはそれぞれヴァレンティノの歴史的な本社の番号にちなんで名づけられています。パリ プラス ヴァンドーム(VIII)、ミラノ トゥラーティ(XVI)、そしてピエールパオロ・ピッチョーリが拠点とする、クリエイティビティの中心、ローマ ミニャネッリ(XXII)です。

ヴァレンティノ アイウェアコレクションはメゾンと卓越したクチュールの価値を伝えます。クチュールの文化と儀式。クチュールにおいて、プロセスは伝統的なものでありながらユニークでもあり、また、同時に実験的な可能性に常に溢れています。ヴァレンティノの新世代のアイウェアは、最高品質の素材と技術を用いて、すべてのプロセスを日本の優れた工房で製造しています。職人たちが何十年もの時間をかけて体得した技術や知識が何世代にもわたって受け継がれています。

クチュールは卓越とディテールがすべてであり、完ぺきが求められますが、それと同時にパーソナルで個人的な自己表現でもあります。ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリは、彼が信じるすべての価値観と合う新しいアイウェアを思い描きました。つまり、個性を称えながらもこれらの信念を強調する製品です。

ラグジュアリーでハイエンドなこのカプセルコレクションは、3つのサングラススタイル、10色のカラーバリエーションで構成されています。さらに、2022年10月には、6つのスタイルがさらに加わる予定です。アイコニックなスタッズやVロゴシグネチャーといったメゾンのシグネチャーコードとカラーパレットがはっきりと、しかし控えめに、ブランドのオートクチュールヘリテージを伝えています。

新しいヴァレンティノアイウェアコレクションは7月より、一部のヴァレンティノストアおよびValentino.com 、一部のアイウェア取扱店にて販売いたします。日本国内では、7月下旬よりヴァレンティノ銀座で取り扱いを開始する予定です。

THE NEW COLLECTION
 

 

Valentino VIIIValentino VIII

Valentino VIIIは、チタンとアセテートを組み合わせたフェミニンなキャットアイシェイプで、50年代のレトロクールとモダンさが組み合わされたタイムレスなスタイルです。軽量で付け心地がよく、耐久性があります。トップとブリッジのフロントにあしらわれたアイコニックなヴァレンティノの3Dロックスタッズや、進歩的なツイストテンプル、スタッズがあしらわれたテンプルティップとカスタムヒンジ
など、技術的にも洗練されたデザインが採用されています。スタイルは、ブラック、クリアブラウン、クリスタルボルドーを含むヴァレンティノのヘリテージカラーコンビネーションが展開されています。
VIIIは優美でありながらもエッジーな、現代のファムファタールです。
商品価格 ¥83,754~¥89,958(税込)
 

 

Valentino XVIValentino XVI

Valentino XVIは、80年代にインスピレーションを得たオーバーサイズのアビエーターシェイプで、ローベースカーブのレトロレンズとファッションフォワードな存在感が特徴です。スタイルは、ブリッジ、ブロウバー、テンプル、テンプルティップにアイコニックな3Dヴァレンティノ ロックスタッズがあしらわれた究極のアビエーターで、すべて日本製のチタンが使用されています。革新的なデザインと構成技術が視覚的なインパクトを増し、マルチカラーグラデーションサンレンズがヴァレンティノのヘリテージカラーコンビネーションを強調します。
商品価格 ¥99,264(税込)
 

 

Valentino XXIIValentino XXII

Valentino XXIIは、ピエールパオロ・ピッチョーリと彼のクリエイティブスタジオが拠点とするメゾンの歴史ある本社です。このアイコニックなモデルは、ヴァレンティノのピエールパオロの私物であるサングラスのフレームにインスピレーションを得て、彼に敬意を表して作られました。イタリア映画の黄金期を象徴するレトロな60年代のウェリントンシェイプをモダンに解釈したもので、非常に付け心地がよいのが特徴です。タイムレスでありながらもレトロな雰囲気が漂うソリッドブラック、ブラウントータス、ミッドハニートータスが展開されています。厚さ8mmのフロントには、ボリューム感とつけ心地を最大限にするエレガントな彫刻が施され、アイコニックな3Dヴァレンティノロックスタッズを含む装飾がフロントやテンプル、テンプルティップ、ファイブバレルヒンジ、カスタムワイヤーコアにあしらわれてます。
商品価格 ¥83,754(税込)

@maisonvalentino
#ValentinoEyewear

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。