アルネ・ヤコブセンの名作ドットスツールのfragmentコラボによる限定モデルが登場。

FRITZ HANSENのプレスリリース

フリッツ・ハンセンは創業150周年を記念してfragmentとのコラボモデルを制作しました。アルネ・ヤコブセンのスタッキングチェアの歴史の中で初めて、シートとベースにレーザー刻印を施した日本限定のチェアです。

 

フリッツ・ハンセンは、いつの時代も新しいマテリアルと技術で名作家具を誕生させてきました。fragmentを主宰する藤原ヒロシ氏は、音楽、ファッション、車、食など様々な分野でストリートカルチャーを牽引してきました。フリッツ・ハンセンとfragmentによるコラボにより誕生したのは、コラボレーションロゴをまとった、新しい表情のドットスツールです。オフィスや自宅のあらゆる場所で活躍するモダンでミニマルなデザインのチェアです。数多くのコラボレーションを行ってきた藤原ヒロシ氏ですが、家具は今回が初めての試みとなります。

 

上質なヌバックレザー張りのシートとベースには、コラボレーションロゴがレーザー刻印されています。ブラウンとブラック各150脚限定で、座面の裏にはシリアル番号入りの記念プレートが付いています。
 

発売日: 2022年9月1日12:00~
販売店: FRITZ HANSEN TOKYO 店頭販売のみ
限定数: ブラック150脚、ブラウン150脚
    *お一人様、各色2脚(計4脚)まで
価格: 44,000円(税込)
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。