福島ファイヤーボンズ 地元企業とオリジナルスポーツブランド”FUUP”を立ち上げる

福島スポーツエンタテインメント株式会社のプレスリリース

この度、2022-23シーズンのユニフォームデザインの発表と同時に、福島ファイヤーボンズから福島発のオリジナルスポーツブランドが誕生いたしました。
 

福島ファイヤーボンズは福島発のオリジナルスポーツアパレルブランド『FUUP(フープ)』を立ち上げます。
ブランドデザイン/アイテム開発には「服で福島を発信」をコンセプトにアパレルウエアやグッズ展開をしている“福島アパレル”とタッグを組み、自チームのユニフォームをはじめとするチームウエア・グッズの展開をいたします。
 

  •  ”FUUP”とは

FUUP(フープ)のブランド名は、吹く島(ふくしま)という福島の語源をもとに、福島にクラブに・チームに・ブースターに追い風が“吹く”という意味を語感に込めました。そして FUUP の FU は “FUKUSHIMA”・“FUTURE” の先頭2文字から取り、『福島が未来に向かって(FU)昇っていく(UP)』という想いが込められています。
ブランドコンセプトスポーツブランドとしてスポーツテイストで動きやすいことはもちろん、シンプルでスポーツをより日常に、カジュアルに着こなせる服であることをコンセプトにFUUPはブランドアイテムを展開していきます。
 

  • 福島アパレル

「服で福島を発信する」がコンセプトの地元福島を拠点とするアパレルブランド”福島アパレル”。
福島弁や福島にまつわるものをデザインし、Tシャツなど衣料を製作しているブランドです。

WEBサイト:fksmapparel.base.shop/​

 

  • ユニフォームデザイン

B1昇格を目指す決意の2022-23シーズン。
福島から生まれた新しいカタチの”FUUP”ブランドユニフォームは、クラブが果たすべき目標をデザインに落とし込みました。
※ユニフォームデザインは一部変更になる可能性があります。
※実際の各ユニフォームにはパートナーロゴが入ります。
 

 

  • ユニフォームデザインコンセプト

『チームコンセプトを踏襲したシンプル且つ力強いデザイン』
今シーズンのチームがコート上で表現する「何事もシンプルに、賢明にプレーすることを心がけ、常にハードワークする」を踏まえ、シャツ・パンツ共に無駄がなくシンプルでありながら、力強いデザインに。

『サイドには3本のスリットラインが特徴的な”FUUPライン”を採用』
福島の語源(吹く島)をモチーフにした勢いよく吹く追い風、コート上でのスピード感、そして右肩上がりに上昇していくさまをイメージした3本のスリットラインを特徴としたFUUPオリジナルのデザイン要素。
 

  • お問合せ先

会社概要
会社名:福島スポーツエンタテインメント株式会社
代表者:代表取締役社長 西田創
所在地:福島県郡山市堂前町1-2 石井ビル1F
設立日:2013年5月16日

本件に関するお問い合わせ先
Tel:024-927-0777
E-mail:shop@firebonds.net

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。