徹底的な手仕上げによる立体的な文字盤と針を持つSartory Billard SB05をベースに、地球と月を表現した限定モデルLa Terre Et La Luneをクロノセオリーで独占販売開始

株式会社クロノセオリーのプレスリリース

クロノセオリーは、くろのぴーすエディション第12弾として、徹底的な手仕上げによる立体的な文字盤と針を持つフランス Sartory Billard(サルトリービラール)のSB05をベースに、地球と月を表現した限定モデル La Terre Et La Lune(ラテールエラルーン)の販売を、6月27日より開始しました。

国内初かつ独占の提携とプロデュース
SB05 La Terre Et La Luneは、宇宙船から地球と月を見たイメージをモチーフとしているため、天然石ラピスラズリの文字盤(地球)とサーモン(月)のスモールセコンドサークルを組み合わせ、鏡面チタンのケース(宇宙船)が採用されています。
大人気のフランス系独立腕時計ブランドSartory Billardとの、国内企業として初めてかつ独占のパートナーシップとして、妥協のない徹底的な仕上げで好評な同社の新作SB05を、今後手に入ることのない特別な高級仕様でクロノセオリーが独占販売します。

外から自分の星を見る
La Terre Et La Lune(地球と月)は、その名前の通り地球に見立てた天然石ラピスラズリ文字盤と、月に見立てたスモールセコンド・サブダイヤルによって、あたかも自分が存在する地球を遥か外から客観的に見るかのような感覚をイメージしてプロデュースされています。
Sartory Billardは毎年規定数を販売開始すると即完売するほどの人気ブランドであり、チタンにカラーリングを施すといった先進性だけではなく、さまざまな天然素材も採用するその柔軟性でも名を馳せています。
クロノセオリーは、話題となっている立体的な作りの文字盤や針、そして徹底されたケースの仕上げを日本の愛好家の方にも楽しんでいただくために、限られた生産枠を確保しました。

外観も操作感触も整えられたLa Joux Perret ref 7380
ムーブメントは通常のSB05と同じくLa Joux Perret ref 7380が採用されています。21,600振動で90時間のパワーリザーブを実現した手巻きの機械は、見た目の美しさだけではなく、ゼンマイの巻き上げや針回しの操作感触まで滑らかに整えられています。

既に完売のモデルSB05を特別仕様で日本へ
Sartory Billardは手仕事を最重視し、毎年新モデルが発表される毎にその生産手法が洗練され、腕時計の品質が大きく向上することで知られており、今後は入手困難度だけではなく、その販売価格も上昇していくことが見込まれます。
このモデルSB05も例外なく既に完売しておりますが、今回は限定5本の特別モデルとしてクロノセオリーにて独占的に販売します。
今後は入手困難な高級ブランドへとシフトしていくであろうSartory Billardをの妥協のない徹底的な作りを、この機会にぜひ「地球と月」のコンセプトと共にご堪能ください。

商品のスペックおよび詳細
Sartory Billard(サルトリービラール)
SB05 La Terre Et La Lune(ラテールエラルーン)

生産国: フランス
ケース素材:グレード5チタニウム
風防:サファイアクリスタル
キャリバー: La Joux Perret ref 7380
機構: 時、分、秒
ケース径: 38.5mm
ケース厚: 8.5mm
パワーリザーブ: 90時間
巻き上げ方式:手巻き
振動数: 21,600振動/時
防水性: 50m防水
保証期間:2年間
限定数:5本

発売開始:2022年6月27日
価格:2,552,000円税込

Sartory Billardについて
Sartory Billard(サルトリービラール)は2015年、アルマンド・ビラードによって設立され、フランスを拠点に展開されている、これまで日本未上陸だった独立系時計ブランドです。デザイン段階から、一部の部品製造、そして時計の組み立てに至るまでオーダーメイドで時計を製造することを特徴としています。
設立者のアルマン・ビラードは「私は、何よりもまずデザイナーです。しかし、私が最も好きなことは、お客様の創造性を引き出すことです。私は独学で、そして親切で忍耐強い職人たちの助けを借りて、時計製造の芸術と技を学んできました。そのため、時計コレクターはますます私のもとを訪れるようになったのです。私にはマーケティング予算もなければ、”ブランドの友人”もいません。我々のブランドアンバサダーは、今日の時計界でのそれとは全く異なる存在です。サルトリービラールの時計を作ることは、お客様のイマジネーションと創造性を共有するという貴重な経験なのです。クラフト、ハンドメイド、アルチザン、これらは最近よく耳にする言葉です。サルトリービラールは、この言葉を胸に刻み、情熱を持ってものづくりをしています。」と述べています。

クロノセオリーについて
クロノセオリーは、世界でも初となる、複数のスイス腕時計ブランドに自身の名を冠した限定モデルを作らせることを実現した、世界的に有数な腕時計コレクターであるくろのぴーす氏が監修を務め、店内には、商品となる100本近い腕時計のほか、ケースやワインダーといった関連製品が揃い、通常クロノセオリー以外では見られない珍しい腕時計と、個人所有のコレクションが同時に楽しめるという、世界でも類を見ないブティックサロンです。

くろのぴーすとは
くろのぴーすとは、宇宙の回転と音に魅せられた腕時計コレクターで、クロノセオリーの社外総合プロデューサーです。腕時計コレクターのルーツとなっているのは、幼少期に憧れたロボットです。時計を、まさに音を発しながら時を刻むロボットに見立てて収集しています。
70年代のLED時計から、独立時計師による近代の超高級機械式時計まで、約700本以上にも及ぶ幅広い腕時計を、独自の哲学に基づく「宇宙の回転」をテーマに集め続けています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。