【DIOR】サマー 2023 メンズ コレクションを発表

クリスチャン ディオール株式会社のプレスリリース

©Brett Lloyd©Brett Lloyd

ディオールのサマー 2023 メンズ コレクションを通して、キム・ジョーンズはプライベートな環境と、それがインスピレーションとなり、クリエイティビティをもたらすことに焦点を当てました。パリからムッシュ ディオールの故郷であるグランヴィル、そしてアーティストのダンカン・グラントが活動の拠点としたサセックスのチャールストンまで、観客を時間と空間の旅へと導きます。ここでまた、パーソナルなストーリーがコレクションを通して組み込まれ、過去と現在、そして未来を繋ぎます。

新たな形のエレガンスは、ダンカン・グラントのスケッチやポスト印象派の作品、そして人生からインスピレーションを得たものです。メゾンのアイコンのひとつである「カナージュ」はコートのキルティングとして大胆に落とし込まれている一方で、「バー」ジャケットは、半透明のシルクオーガンザで仕立てられ、アトリエの卓越したクラフツマンシップの賜物である洋服の構造をあらわにします。

ファッションと芸術を繋ぐ、不朽ながらも常に変化し続ける繋がりを強調するコレクションです。
 

 

@Dior @MrKimJones #DiorSummer23                       
【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。