15秒で速暖!驚くほどぽっかぽか!11箇所の電熱ヒーター×優れたデザイン性を実現した日本製「防風ヒーターベスト」Makuakeにてプロジェクトスタート

三金商事株式会社(MITSUKIN SHOJI Co.LTD)のプレスリリース

三金商事株式会社(MITSUKIN SHOJI Co.LTD)は、これまで世の中に無かった「電熱ベスト」をコンセプトに、細部までこだわって開発した新製品「防風ヒーターベスト」をクラウドファウンディング大手Makuakeにて6月17日より先行販売を開始しました。
【Makuakeプロジェクトページ】https://www.makuake.com/project/mitsukin_heatervest/

 

  • 開発の背景

私の妻の父は、シルバー人材の外仕事や畑仕事をしています。
ある寒い日に外仕事に向かう義父を見て、何か温かいプレゼントができないか色々と市販品を探してみました。
その中で候補に挙がったのが「電熱ベスト」です。

求めた条件は3つ。
①私服でも使えるデザインであること。
②ヒーターを使わなくても温かいこと。
③首筋まで温められること。

ですが、既存の商品は作業着感が強く私服で使いにくそうであったり、ヒーター使用前提でバッテリーが切れてしまうとあまり温かそうでなかったり、プレゼントとしてためらうものでした。
「同じような思いの方が他にもきっといる」
そう思い立った私は、自分たちで作ろうと開発を始めました。
様々なアパレルメーカーの商品を調べ、工場と何度も打ち合わせを行い、様々な年齢・性別の方にサンプルを試着してもらいました。調整を細かくして商品が形になっていくことで、私と同じような思いを感じた方が喜んでいただける。そんな商品に近づいている…そう感じました。
生地、キルティングの幅、ヒーターの位置や枚数、ファスナーや静電対策の細部までこだわって開発できました。
ぜひ、お試しください! 私も義父にこの自信作を持っていきたいと思います!

 

  • 15秒で速暖!11箇所の電熱ヒーターで包まれるような暖かさを実現!

上半身を均一に温める為に、襟元・肩・胸・背中・腰・腹部の11箇所に電熱ヒーターを配置しました。わずか15秒で発熱し、包まれるような暖かさを実現しました。配置箇所にこだわり、特に襟元の暖かさはとても心地よく感じること間違いありません。また、ポケット位置にヒーターがあるので、冷えた手も温めることができます!

 

  • 前後ヒーター制御&3段階の温度調整

フロントとバックの前後に分けて、ヒーターのON/OFF、3段階の温度調整ができます。寒い屋外から暖かい屋内に入ったときなど、急な気温変化にもボタン一つで対応できます。オートOFF機能搭載なので、連続90分のご使用で自動OFFに切り替わります。※3.7V 10,000mAh使用時目安。

※ボタンのデザインと文字は変更になります。※ボタンのデザインと文字は変更になります。

 

 

  • 様々なシーンで合わせやすい優れたデザイン性

デザインにもこだわり、街中やアウトドアなど様々なシーンで合わせやすいヒーターベストとなっております。従来のヒーターベストと異なり電熱ヒーターのボタンを裏側に配置したことで一目ではヒーターベストと分からないデザインにしました。

街中やキャンプで街中やキャンプで

ツーリングや釣りでもツーリングや釣りでも

 

 

  • ヒーターを使わなくても暖かい

風を通さない防風生地を表生地の裏側に採用したことにより、防風・保温性能に非常に優れています。冬の冷たい風も遮断するので防寒性能が抜群です。

全面に肌ざわりの良い毛足の裏起毛を採用しています。これにより、ヒーターを使用しなくても十分に暖かく、ヒーターの熱を逃がしにくい仕様となっています。着脱可能なフードにも裏起毛を採用しています。

中綿には、通常のポリエステル綿のワンランク上の素材である中空ポリエステル綿を従来品の1.5倍(当社比)採用しています。保温性に優れ、しっかり空気を含むので、ふんわりと柔らかく軽いのが特徴です。ヒーターで暖まった体温や熱が外に出にくく、ベスト内をしっかり保温します。

 

  • 好みやシーンに合わせて使い分け!着脱式フード

フードは、ファスナーで手軽に着脱が可能です。好みやシーン、ファッションに合わせて使い分けができます。

 

  • リターン内容

先着100名様限定で最大25%OFFのMakuakeだけのお得なリターンもご用意しました!

 

  • プロジェクト概要

実施サイト  :応援購⼊サービス「Makuake」
期間               :2022年6⽉17⽇(金) 〜 2022年7⽉30⽇(日)18時
応援購入価格   :7,350円(税込)から
URL     :https://www.makuake.com/project/mitsukin_heatervest/
発送予定         :2022年8⽉末までに順次発送予定
 

  • 製品概要

商品名:防風ヒーターベスト

サイズ:M/L/LL ユニセックス
カラー:ブラック
組成:生地(表)ーポリエステル100%、生地(裏)ーポリエステル100%、中綿ーポリエステル100%、サイドーポリエステル92% / ポリウレタン8%
入力電圧:5V
入力電流:2A
給電ケーブル:USB typeA / 長さ約25cm
商品保証:6ヶ月間

【三金商事株式会社とは】

私共、三金商事株式会社は大分県大分市に本社を構える『カーライフを中心に世界中のお客様へ便利な生活を届けたい』メーカーベンダーです。
創業以来、ハイスペックカーナビゲーション、360°録画ドライブレコーダー、ミラー型ドライブレコーダー、などカー用品を中心に、近年では未曾有の災害により避難生活・車生活を余儀なくされる方々に向けて、ルーム型シェルターテント、ポータブル電源などの開発も行っております。
今後もより多くのお客様の生活を豊かに変えていけるよう社員一同、誠心誠意新しい商品の開発に励んでまいります。

【会社概要】
会社名:三金商事株式会社
所在地:大分県大分市碩田町3-1-35 Mitsukin bldg.
代表者:田中 新一(李鑫)
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。