ごちゃごちゃのリュック・荷物の迷子にさよなら!

株式会社カワニシカバンプロダクトのプレスリリース

 株式会社カワニシカバンプロダクト(高松市太田上町)はこの度、リュック「seow(セオ)」シリーズの最新版「seowU(セオウー)」を制作。これまでの「seow」シリーズが持っていた大容量に加え、荷物を入れやすく、また一回で取り出せる点にこだわって制作しました。

  •  何がどこにあるか一発でわかるリュックを作りたい

 「seowU(セオウー)」はリュックに一際強いこだわりを持つ当社代表・川西功志が先頭に立って開発しました。ビジネスもプライベートも普段からリュックを使っていましたが、ずっと気にしていることがありました。

 それは、「リュックに入れた財布、どこいったんだろう」問題。

 リュックに入れたものがどこに行ったかわからなくなる、皆さんも経験されたことがあるのではないでしょうか。

 誰もが経験するであろうこの問題を解決し、世界一使いやすいリュックを作りたいー機能性、素材、シンプルなデザインなどにこだわり、「seowU(セオウー)」は開発されました。

 

  •  混ざらず入る & 一回で取り出せる「seowU(セオウー)」

 こだわったのは、いつも使うものから、いざという時にあると助かるものまで、混ざらず入れられて、すぐ取り出せること。

 リュックから荷物が取り出しにくくなるのは、上から詰められた荷物が、背負って動くことで混ざりあってしまうからだと考え、リュックの中を仕切りによって「上下2部屋構造」にし、ファスナーもリュックの底まで付けました。こうすることで荷物が混ざりにくくなると共に、1階部分に財布などよく使うものを入れれば、リュックを正面に回して横からワンアクションで出し入れできます。

 

 

リュック内の仕切りは面ファスナーとスナップで着脱でき、大きな荷物を入れることも可能です。

 

 

 

 

 

  •  素材・機能性へのこだわり

●スペック
サイズ:高さ 45cm×幅 30cm×マチ 11cm
容量:約14.5L 重さ:約900g
ポケット:止水ファスナー付き前ポケット、メッシュポケット×2、背面ポケット大、背面メッシュポケット、13インチのノートPCが入る止水ファスナー付き背面PCポケットの6つを用意。
ショルダーの長さ調整「イージーアジャスト」機能付き

●素材
 表布には、アメリカのデュポン社が開発した「コーデュラ®バリスティックナイロン」を使用。一般的なナイロンの7倍の強度を持ち、紙やすりで擦るくらいでは傷つきません。磨耗・引き裂き・擦れに強く、アウトドアやビジネスバッグの日常的なものから、防弾チョッキなどの軍用品にも採用されています。マットな質感と、さらりとした質感で高級感もあります。

 裏地にはナイロン110ツイルを使いました。生地の裏をアクリルコーティングしてあり、弱撥水機能を持ち合わせているので濡れたペットボトルや、傘を入れてもリュックの表面まで染み出にくくなっています。背面PCポケットはパウダータッチのマイクロファイバー生地を採用、ケースに入れなくてもノートPCを保護して、13インチのノートPCがすっぽり入ります。
 また持ち手には、瀬戸内地域の牛革を使った「セトウチレザー」を使用。素材の個性を生かした製法で作られた革は、使い続けることでシルエット、色味、つやが美しく変化する「経年変化」を楽しんでいただけます。

●価格
定価:38,900円
(CF出品価格:28,900円〜)

 今回、この「seowU(セオウー)」を6/15スタートの株式会社エブリーによるCFサイト、「TIMELINE」のスタートアップ商品の一つとして出品します。
 商品開発にかける思いを動画として掲載しておりますので、こちらもご覧ください
 (URL:https://timeline-media.jp/projects/4

  • 企業情報

【株式会社カワニシカバンプロダクト】

 「ながく愛されるものづくり」を経営理念に「お客様が愛するにふさわしいカバンづくり」を目指し、日々カバン製作に勤しむ香川県高松市のカバン工房。オーダーメイドからコラボ商品までさまざまな「今までありそうでなかったカバン」の開発・製作を手掛ける。
〒761-8074 香川県高松市太田上町384-15 TEL:087-880-8079

 

当社代表・川西功志当社代表・川西功志

工房一体型の店舗工房一体型の店舗

【オンラインストア】
 https://shop.kawanishikaban.com/

【これまでのプレスリリース】
 https://onl.bz/KK4rNAa
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。