【10YC】「葛飾からJリーグへ!」を目指す、南葛SCとパートナー契約を締結

株式会社10YCのプレスリリース

株式会社10YC(本社:東京都墨田区、代表取締役:下田 将太)は、「サッカー&スポーツ&『キャプテン翼』の力で、みんなをもっと笑顔に」をビジョンに活動するサッカークラブ・南葛SC(運営組織:株式会社南葛SC、本社:東京都葛飾区、代表取締役:高橋陽一)と、2022シーズンのパートナー契約を締結いたしました。南葛SCが目指すJリーグ参入という目標を、10YCの洋服を通して応援していきます。

■南葛SCについて
南葛SCは現在、関東リーグ1部に所属する、サッカー漫画『キャプテン翼』の主人公・大空翼が所属するチームと同名の社会人サッカークラブです。『キャプテン翼』の原作者である高橋陽一氏がクラブのオーナー兼代表を務め、“葛飾からJリーグへ”をテーマに葛飾区及び東京都全域をホームタウンとし、葛飾区民&都民、行政、パートナー企業とともにJリーグ参入を短期目標に活動しています。
『キャプテン翼』のように日本全国、そして、全世界の人たちから愛されるようなチーム作りを志し、子供たちに「夢」と「希望」を授け、ファン・サポーターに希望と誇りを共有し、社会の発展に貢献します。

■パートナー契約締結に至ったきっかけ
同じ東東京でもある会社として、南葛SCを応援できる方法を探している中で、社員選手がスポンサー営業をする際などに着用する洋服が無いという悩みを聞き、それであれば、洋服屋の10YCが力になれるのではないかと思い、今回パートナー契約を締結する運びになりました。
10YCの洋服を提供することで、南葛SCが目指すJリーグ参入という目標に対して、一緒に歩んでいければと思っています。

■パートナー契約の内容
①株式会社南葛SCへの商品提供

南葛SCは、選手営業と呼ばれる仕組みを導入し、選手自身がスポンサー営業をしています。
今回はそのスポンサー営業時などに着用できる、ジャケット/パンツのセットアップ、そしてシャツを提供することで、熱いプレゼンを可能にし、より多くのスポンサーの方々に愛してもらう支えになれればと思っています。
また、どの商品も「しわにならない」「部屋干し3時間で乾く」「洗濯機で洗える」という機能が付いており、洋服のメンテナンスに対する時間を削減することができるので、少しでもサッカーに向き合う時間を増やしてもらえるのではないかと思っております。

②南葛SC選手の10YC商品のPR協力
10YCでは、作り手の方々と一緒に、着心地や耐久性、使い勝手にこだわった商品づくりをしています。
今回のパートナー契約では、南葛SC選手に協力してもらわないとできない企画(YouTubeやinstagramなど)に出演してもらい、10YCの魅力発信にご協力いただきます。

■感動を一緒に作るお手伝いを
南葛SCとパートナー契約締結の話が出てから、試合に足を運んだり、行けない日は南葛SCのYouTubeチャンネルで試合を見たり、負けると機嫌が悪くなったり、選手の発信から力をいただいたり、一挙手一投足に注目するようになってしまいました。
​それってやっぱり、スポーツを通してでしか味わえない感動があるからだと思います。
これからはパートナー企業として、またサポーターとして、そんな感動を与えてくれるチームや選手を、全力で応援していきたいと思っています。
そして、その先にJリーグ昇格という喜びを一緒に味わえたら、最高です。

■「着る人も作る人も、豊かに」を実現するため
アパレル業界における、服の廃棄・低賃金・工場の人材、後継者不足などの問題に対して、「自分たちにも何かできるんじゃないか?」という想いから、2017年9月22日、「着る人も作る人も豊かに」という理念のもと、10YCは創業しました。
それから、全国の作り手さんとともに、透明性を持って(生産背景・生産工程・原価の見える化)、着心地や耐久性にこだわってものづくりをしてきました。
またその中で、ユーザーさんに長く着てもらうために染め替えやリペアなどのアフターサポートサービスも展開しています。今後も自分たちが思い描く社会の実現のために、できることから取り組んでまいります。

■会社概要
企業名 : 株式会社10YC(10YC Inc.)
代表者 : 代表取締役 下田将太
所在地 : 〒130-0026 東京都墨田区両国4-8-1 ダイユービル2F
設立 : 2017年9月22日
事業内容: アパレル商品の企画、製造、販売
URL : https://10yc.jp
お問い合わせ先:info@10yc.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。