開業数全国No.1オーダースーツNoahは、LGBT向けFCプランを新たにリリース。月額2万円〜で始める オリジナルブランド経営

A-StarOne International株式会社のプレスリリース

全国130ヶ所展開のオーダースーツNoah、並びにラグジュアリーオーダーシューズD2CブランドRioを展開するA-StarOne International株式会社(本社:東京都港区、代表:坂本大地)は新たに月額2万円〜の定額料金でオリジナルブランドを経営することが可能なLGBT向けFCプランをリリースしました。

  • 【背景】

日本でも約10人に1人がLGBTに該当すると言われており、近年では社会的にLGBTへの理解が深まりつつありますが、まだまだ働き方や日常生活の中で「自分らしく生きづらい」という悩みは多く存在しています。その中でも成人式や入学式、友人の結婚式などあらゆる大切な場面で着用するスーツにおける、メンズスーツを着たいがサイズが合わないなど、お悩みの声が絶えない現状があります。

Noahでは「誰もが夢を持ち、オンリーワンを生きる世界を創る」という理念のもと、これまで150名を超える起業家を輩出し、全ての人の人生を輝かせるために活動を行なってきました。

実際にLGBTの方々もNoahでオリジナルブランドを開業し、起業家として活躍しています。自分自身のオリジナルブランドを経営することにより、「ジェンダーにおける価値観の多様化が注目され、社会の変化が見受けられる時代の中で、なにか貢献したいという想いを形にする事ができると考えております。またオーダーメイドだからこそあらゆる課題を解決し「自分に合った服やスーツがない」という悩みを解決することが可能であると考えております。

 

 

 

  • 【起業のハードルを限りなく下げたスタイルを確立】

月額2万円~という低価格の月額定額制度で”いつどこにいても”『オリジナルブランドを設立し』”学びながら経営を実践する”というスタイルを確立しました。これにより従来のフランチャイズ起業においてネックであった、まとまった初期費用の課題を解決し気軽に事業のスタートを可能にします。
またオーダーメイド事業では①在庫リスク無し ②無店舗でも経営可能 ③予約時のみ販売対応といったモデルにより、起業における『お金、固定費、時間的拘束』といったあらゆるリスクを回避した事業モデルとなっています。

 

  • 【初心者でも安心のサポート体制を構築】

更に弊社では、経営から集客、接客、SNS戦略など事業にまつわるあらゆるサポートを専門家がワンストップで行うために知識を学びながら、ご自身のスタイルに合わせた本格的な起業が可能。専門カスタマーサポート、生産管理部署、担当者制度、提携先の専門家によるアドバイザリー等のサポートを受ける事が出来るため、初心者でも不安を感じる事なく経営に専念できる環境を整えています。

 

  • 【オーダーメイドだからこそ表現できるありのままの自分】

オーダースーツ事業を通じて同じような悩みを抱えてりる人々へアプローチすることにより、お客様にとっても世界で一つだけのスーツでセクシャリティやジェンダーに関係なくありのままの自分を表現できます。
これまでスーツに対して選択肢がなかった方々へのお悩みを解決し、心も身体にも合ったスーツをご自身のブランドで提供することを可能にします。
 

  • 【LGBTプラン概要】

担当スタッフ指名制度 / ブランディング支援 / 特別な商品ラインナップ(LGBT向け特別なラインナップでの商品のお取り扱いが可能)

 

  • 【会社概要】

全国130ヶ所展開に展開し、著名人も愛用するオーダースーツ事業、日本初となるラグジュアリーオーダーシューズブランドを全国48ヵ所及びD2Cにて展開するアパレル系ベンチャー企業。 『誰もが夢を持ち、オンリーワンを生きる世界を創る』を理念にオーダーメイドという概念の一般化を目指す。

 

  • 【代表紹介】

坂本大地

A-StarOne International株式会社 代表取締役
一般社団法人 全日本オーダースーツ協会 代表理事。
1995年9月6日生まれ 茨城県神栖市出身
肉親や友人を事故で亡くし、自身の怪我によって夢を絶たれるなど
10代での原体験から得た『死生観』を軸に事業を行う。
周囲に恩返しすることを目標にキャリーケース1つで上京し、大学2年在学時20歳で学生起業。全国のメーカーをヒッチハイクで訪問した後に、東南アジアから本場ヨーロッパまで各地を回り、本場ロンドン・サヴィルロウでも経験を積む。19年にはフランスにて社会奨励勲章officierを含む2つの勲章を最年少授章。メーカー売上日本一達成 、開業数日本一、各メディア出演といった業界実績を引き下げ、多くのアスリートや著名人も愛用するブランドを運営する。企業の社会的な役割にも重きを置き、「社会への還元を通して夢を繋ぐ」を目指して 国内外施設や行政への支援及び、寄付といった社会貢献活動にも従事している。
 

 

【本件に関するお問合せ先】
A-StarOne International株式会社
所在地 東京都港区六本木4-8-7 嶋田ビル3F
TEL:03-6822-3397 Mail:info@a-starone.com
オーダースーツNoah公式LP:https://noah-fc.com
弊社公式HP:https://a-starone.jp
担当:仲宗根
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。