3×3女子プロバスケットボールチーム「REXAKT」とオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約を締結

株式会社ベネクスのプレスリリース

休養時専用の「リカバリーウェア」を開発、製造、販売する株式会社ベネクス(所在地:神奈川県厚木市、代表取締役:中村 太一、以下、当社)は、「REXAKT」(拠点:神奈川県川崎市、ヨミ:リザクト)と2022年6月20日(月)付けでオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約を締結しました。

  • 契約の概要と背景

「REXAKT」は、神奈川県川崎市を拠点として活動する、3人制バスケットボール「3×3(スリーエックススリー)」の女子バスケットボールチームです。「何事にも真摯に向き合い、ただひたむきに」をスローガンに掲げ、女性アスリートが活躍の場を広げバスケットボールを楽しみ、そして社会での活躍に向け成長できる環境を創るべく設立されました。
「REXAKT」のオーナーであり元女子バスケットボール日本代表の矢野良子様が、選手の皆様がパフォーマンス向上を目指すことに加え、より長く現役としてプレーを続けられるよう練習環境を整えたいとの想いを持たれていました。そして、ご自身も以前より休養の重要性を感じられており、ベネクスリカバリーウェアをご使用いただいていたことをきっかけに、このたびのオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約締結に至りました。今後、選手の皆様へのリカバリーウェア提供を通して、「REXAKT」所属選手の休養をサポートし、2022シーズンにおけるチームの活躍を応援してまいります。
 

  • 「REXAKT」オーナー:矢野 良子 様 コメント

このたび、「株式会社ベネクス様」とオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約を結ぶ運びとなりました。
私が選手時代よりお世話になっており、3×3というタフな環境下で身体を酷使し、リカバリーには重視して来ました。そんな中で、ベネクス様のリカバリーウェアに出会い、初めて着用させていただいた時はとても感動したのを今でも鮮明に覚えており、コンディション調整にとても役立たせていただきました。
今後は「REXAKT」へのチームサポートにより、選手のコンディショニング、また製品の素晴らしさを多くの方々に共有できればと思います。
 

  • 「REXAKT」選手代表:近内 瞳 選手 コメント

このたび、「株式会社ベネクス様」とオフィシャルリカバリーウェアサプライヤー契約を締結させていただき、リカバリーウェアをご提供していただけること大変嬉しく思います。
私は4年程前から、プレゼントしてもらったことがきっかけでベネクス様のリカバリーウェアを愛用しており、仕事や練習、移動など日々の疲れをリフレッシュすることができる同社の製品は手放せない存在です。そんな製品の素晴らしさを多くの方と共有したく、今度は私たちがきっかけとなれる活動をして参りたいと思います。
 

  • 株式会社ベネクス 取締役副社長:星 繁信 コメント

このたび、代表の矢野良子様とのご縁で「REXAKT」様と「オフィシャルリカバリーウェアサプライヤー」契約を締結させていただくことになりました。「REXAKT」の選手の皆様の「休養」をサポートさせていただけるということ、心より光栄に思っております。
矢野様とは共通の知人を通じて知り合ったのですが、チームへの想い、そしてチームで活動する選手に皆様への想いなど、様々なお話を聞かせていただきました。長く現役を続けたご自身の経験から「休養の必要性」をとても重視されていて、「大好きなバスケを長くやっていきたい」という選手の皆様の想いを叶えるためにも、VENEXリカバリーウェアが必要であると感じていただきました。そこで、このたびお話をいただき、そんな矢野様、そして選手の皆様の想いに応えたく、このたびの契約に至りました。
微力ではございますが、弊社製品を通じて選手の皆様へ「休養」を提供させていただき、皆様の活躍に貢献して参りたいと思っております。弊社社員一同、これからの「REXAKT」選手の皆様の益々の活躍と飛躍を心より祈念申し上げます。
 

  • 【REXAKTについて】

「REXAKT」は、神奈川県川崎市を拠点とした3×3の女子プロバスケットボールチームです。チームのオーナーには、元女子バスケットボール日本代表で2004年アテネオリンピックに出場し、2017年に3人制バスケットボールへ転向後、3×3.EXE TOURNAMENT 2018-2019で優勝、3人制バスケのトップリーグ3×3.EXE PREMIER出場の経歴がある矢野良子様が務められています。
「REXAKT」は、「何事にも真摯に向き合い、ただひたむきに」をスローガンに掲げ、バスケットボールを通じて社会で活躍できるpersonalityを持った女性に成長できる環境を創るべく設立されました。2020年2月のYahoo! JAPAN 第5回3×3 日本選手権大会では、初優勝を飾るなど活躍されています。現在、3×3バスケットボールの競技人口を増やすなど、さらなる盛り上がりを目指し日々活動されています。

公式SNSアカウント: https://www.instagram.com/rexakt/
           https://twitter.com/Rexakt3x3?s=20&t=5Y4yGFAZSH67HgsITSHaIQ

 

  • 【ベネクスについて】

健康のための3大要素「運動」「栄養」「休養」の中で、パフォーマンスを向上させるために必要な「休養」に着目。休養時専用の「リカバリーウェア」の開発、製造、販売を行っています。創業は「床ずれ予防マットレス」を開発、販売する介護用品メーカーとしてスタート。現在は、ケアという発想に基づいたリカバリーに関わる商品開発を行っています。
「人間が本来持っている自己回復力を最大限に発揮させること」をコンセプトに、東海大学、神奈川県、当社との産学公連携事業により誕生した「リカバリーウェア」は、エビデンス(科学的根拠)の取得や安全性を重視した開発を行い、「休養時専用ウェア」として2010年2月の発売以降、疲労回復や安眠のサポートを目的として日本代表選手らスポーツ関係者はじめ多くの方に愛用されています。現在は、豊富な商品展開を行い、全国の主要百貨店やオンラインショップで販売。これまでにシリーズ累計140万着(2022年6月15日時点)の販売実績を記録するヒット商品となっています。
「ベネクスリカバリーウェア」は、2013年にドイツで行われた世界最大のスポーツ用品見本市「ISPO」で日本企業初の金賞を受賞。また、2018年9月には、「休養時専用ウェア」として、県民の未病改善の促進及び未病産業の市場拡大に向け、未病の見える化や未病の改善に貢献できる信頼性のある優れた商品・サービスを認定する神奈川県の「ME-BYO BRAND(未病ブランド)」にも認定されました。その翌年2019年には、日本健康医療学会から健康医療に役立っている製品を開発、生産、販売する会社、団体等に向けて贈られる「第7回 健康医療アワード」を受賞しています。

〈「ベネクスリカバリーウェア」の評価〉
スポーツ:2013年「ISPO」金賞受賞
社会:2018年「ME-BYO BRAND(未病ブランド)」認定
健康:2019年 「健康医療アワード」受賞

■「リカバリーウェア」を支える2つのメカニズム

1. 特殊繊維「PHT(Platinum Harmonized Technology)」
当社独自の先端テクノロジーを駆使し、ナノプラチナなどの鉱物(特許取得名称:DPV576)を繊維1本1本に練りこんで開発したポリエステルの「PHT」繊維。この「PHT」を使用して作った「リカバリーウェア」は、休養時の体を優しく包み込み、体力が回復しやすい環境を整え、心身の“休養”をサポートします。 

2. 休養時の着心地のよさを追求した仕様とデザイン
体を締め付けないノンコンプレッションデザインでゆったりとした着心地を実現。素材や縫製、カッティングにもこだわり、睡眠中、家でのリラックス時やスポーツ直後、移動中など、あらゆる休養シーンにおいて、ゆったりとした着心地で体に余計なストレスを感じさせない心地よさを追及しています。

【株式会社ベネクス 概要】
法人名:         株式会社ベネクス
代表:            代表取締役 中村 太一
所在地:         〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-4-13 浅岡ビル4階
電話:            046-200-9288
設立:            2005年9月30日
事業内容:      休養・睡眠時専用「リカバリーウェア」の開発、製造、販売
ホームページ: https://www.venex-j.co.jp/

本リリースに関するお問合せ
株式会社ベネクス コミュニケーション・プロデュース部
担当者:豊島(携帯:080-7975-5579)/下山(携帯:080-7296-9553)
TEL:046-200-9288 FAX:046-200-9368
e-mail:commprodept@venex-j.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。