【エンポリオ アルマーニ】6月18日にミラノにて、2023SS メンズショーを開催!

ジョルジオ アルマーニ ジャパン 株式会社のプレスリリース

夏といえば、軽さ、行動力、遊び心といった言葉がぴったりな季節。
袖を通した瞬間に軽やかさを感じ、堅苦しく考えずに服やアクセサリーを選ぶことができる、装うことに純粋な喜びが得られる季節の到来です。

「エンポリオ アルマーニ」はジョルジオ・アルマーニが常に可能性のコンテナとして捉えてきたブランド。
今シーズンのコレクションは、都会においても休暇を楽しむ気分を盛り上げ、休暇で感じる安らぎや新鮮な刺激でいっぱいの、籐のバスケットのようなものです。
シャツが主役の、同じ生地で作られたソフトなパンツを組み合わせたルックが、それを象徴しています。

ユニフォームのようなジャケットやチュニックも、シャツのようにとても軽やかなつくりです。体にかろうじて触れるような柔らかなシェイプや、呼吸に連動してソフトに揺れるそのフォルムは、生命力を感じさせます。
縦にスリットが入ったパンツや裾がジッパーになった機能的なパンツ、肌を露出するカッティングのタンクトップ、大胆に素足を露出する短い丈のショーツやオーバーオールなど、鮮明でセンシュアルなタッチを添えるアイテムもランウェイを飾りました。一方で得意とするゆったりとしたデザインのプリーツパンツは、シルエットを大切にし、アルマーニスタイルのコードを再認識できるアンコンジャケットも登場。またゴーギャンが描く世界や、鮮やかなグリーンのヤシの木陰で開かれるレゲエパーティーの気楽な夏の気分を、新しいジャカード生地を使ったテーラリングで表現しています。
 
カラーパレットは生き生きとした自然の色合いが揃いました。澄んだ空の色彩は、眩しい白光のような透ける白から、真っ青なスカイブルーへ、またシーブルーやナチュラルトーンへと変化し、夜の闇へと沈んでいくブラックカラーへと続きます。小物では大きなつばのハットと、ボリュームのあるラバー製サボが、都会で過ごす夏の気分を盛り上げています。

ショーの最後には、レゲエのリズムに合わせてしなやかに躍動的に踊るモデルが登場し、
今回のコレクションのテーマである「バスケットいっぱいの夏」を表現しました。

オフィシャルサイト: https://www.armani.com
公式Twitter:  https://twitter.com/ARMANI_JAPAN
公式Facebook:  https://www.facebook.com/emporioarmani/
公式YOUTUBE: https://www.youtube.com/Armani
公式Instagram:  https://www.instagram.com/emporioarmani/
公式LINE: https://lin.ee/jg1Lsbv

【エンポリオ アルマーニとは】
1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。
着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、レディスの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウェア、スポーツウェアなど幅広いアイテムを展開しています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。