はじめて生理を迎える親子に寄り添う「Take care with PEANUTSはじめての生理ボックス」

チーカス株式会社のプレスリリース

サニタリーショーツと、生理についてのオリジナル冊子がセットになったギフトボックスです。
カラフルなショーツにピーナッツの仲間たちがプリントされた可愛らしいセットで、はじめて生理を迎えた時の不安な気持ちに寄り添います。お子さんと生理の話をするきっかけとしてプレゼントもおすすめです。

TAKE CARE WITH PEANUTS

PEANUTSは、未来の世代が楽しく過ごすことができる世界を残していくために、自分自身、お互い、そして地球を大切にしてほしいとの願いを込めて「TAKE CARE WITH PEANUTS」プロジェクトを推進しています。
このプロジェクトの「TAKE CARE OF YOURSELF」(自分自身への思いやり)というメッセージに共感し、「TAKE CARE WITH PEANUTS はじめての生理ボックス」を制作いたしました。

親子ではじめる、はじめての生理のための準備
「はじめての生理ボックス」には、”親子のコミュニケーションのきっかけになって欲しい”という思いがあります。
たとえ親子でも、普段話さないことを伝えるときは、やっぱり身構えてしまうもの。
そんな親子それぞれの不安をやわらげてくれるのが、「はじめての生理ボックス」です。

◇はじめての生理ボックス セット内容
・ガイドライン付きショーツ レッド(昼用)1枚
・ガイドライン付きショーツ グリーン(夜用)1枚
・吸水型ナプキンショーツ ピンク  1枚
・オリジナルサニタリーケース
・はじめての生理ブック
・オリジナルボックス

・ガイドライン付きショーツ(昼用)
生理の日はナプキンと組み合わせて、生理以外の日は普通の防水布付きのショーツとして毎日使うことのできる「ガイドライン付きショーツ(昼用)」。
肌触りがよく、ナプキンを付けずに普段履きのショーツとしても使用できます。

・ガイドライン付きショーツ(夜用)
「ガイドライン付きショーツ(昼用)」の夜バージョン。
腰の部分まで防水布とメッシュを伸ばしたロングシートが、寝ているあいだの伝い漏れを防ぎます。
マチ部分は肌に触れる部分と外側のショーツ生地が分かれていて、ナプキンの羽を収納することができます。

・吸水型 ナプキンショーツ
生理の日に使える「吸水型 ナプキンショーツ」。急な生理への備えや、生理期間後半の軽めの日におすすめです。おりものにも対応します。
重い日は、ナプキンと組み合わせての使用がおすすめ。マチ部分は肌に触れる部分と外側のショーツ生地が分かれていて、ナプキンの羽を収納することができます。
マチ部分は6層構造。2層のメッシュと2層の防水布で、ムレ・モレを防ぎます。

カラフルなショーツにピーナッツの仲間たちがプリントされた可愛らしいセットで、はじめて生理を迎えた時の不安な気持ちに寄り添います。

お子さんと生理の話をするきっかけとしてプレゼントもおすすめです。
各ショーツ単品での販売もしています。

【参考】 
「ピーナッツ」とは 
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。 

■関連URL 
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/ 
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan 
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan 

【TAKE CARE WITH PEANUTSとは 】
~自分を大切に お互いを大切に 地球を大切に~ 
チャールズ・シュルツのコミック全体から感じるテーマを色づけるように、ピーナッツ・ワールドワイドは、ファン・コミュニティの皆さんに自分自身、お互い、そして地球を大切にして欲しいとの願いを込めて「TAKE CARE WITH PEANUTS」プロジェクトを立ち上げました。テイクケアに賛同頂いたライセンシーは一定のレベルのサステナビリティを保った商品やパッケージと共にこの取り組みを共に促進いただきます。プロジェクトでは思いやりの心を大切にするという重要なメッセージを促進していきます。ピーナッツの仲間が手本となり、忙しい日常生活の中で「一時停止」ボタンを押すことの大切さ、そして、自分達自身、自分達の周りにいる人達、そして我々が故郷と呼ぶこの地球に感謝し、大切なものを守るためのアクションを起こす事を推奨していきます。 

◇チーカス株式会社 
チーカス株式会社は、2022年で創業50年を迎える老舗の下着メーカーであり、機能性を重視した商品づくりで、日本ではじめての「吸水ショーツ」を開発。企画から製造までを自社で一貫して行い、さまざまな機能に特化した商品を自社工場で開発、販売している。普段履きできる吸水機能を持たせた”「Sallufy Plus(サラッフィープラス)」を2011年にシリーズ展開した。今後、デザインや素材にこだわった新ブランド「Sarafina(サラフィーナ)」シリーズも幅広く展開してゆく予定。また2022年に「吸水ショーツの日」を制定するなど、吸水ショーツを拡げるための活動を計画中。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。