picki、プロデュースする4ブランドの合同受注会「picki Autumn Exhibition 2021」の開催を決定

picki株式会社のプレスリリース

ファッションD2Cプラットフォームを展開するpicki(ピッキー)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:鈴木昭広)は、プロデュースするオリジナル4ブランド「Dear Sisterhood(ディア・シスターフッド)」、「jour de muguet(ジュール・ド・ミュゲ)」、「1/18billion(ワン・エイティーン・ビリオン)」、「Chouette latte(シュエット・ラテ)」の合同受注会「picki Autumn Exhibition 2021」を、開催することを決定いたしました。

今回、合同展示会を開催する4ブランドは、モデル瀬戸あゆみが2019年11月にローンチしたオリジナルブランド「Dear Sisterhood」、ガールズバンドSILENT SIRENの黒坂優香子(Key.ゆかるん)が2020年5月にローンチしたオリジナルブランド「jour de muguet」、モデル・女優の齊藤英里が同じく2020年5月にローンチしたオリジナルブランド「1/18billion」に加え、最近pickiにジョインしたタレントの平松可奈子がプロデュースするオリジナルブランド「Chouette latte」です。

このたびの受注会では2021年のAutumn Winterコレクションの初お披露目となり、各クリエイティブディレクターは今回のコンセプトおよび注目のアイテムについて以下の通りコメントを寄せています。

■Dear Sisterhood 瀬戸あゆみ
シーズンテーマ 「Just Take It Eazy」
肩の力を抜いて、もっと気楽に。
無理せずのんびり、リラックス。
なんだか今の気分はとことんイージーな感じ。
安心できる素材で、楽ちんな着心地で
着ると簡単にかわいくなれる形。
例えば
重たい毛皮を着ていた頃もあったけど、
今の気分はフリースのボアアウター。
ふわふわ、軽いけどあったかくって
着心地がよくて動きやすい。
今はおしゃれだって、頑張りすぎないのが気分。
「まあ適当にやれよ」
ゆるいスマイルマークが、君にそう言ってる。
ピースフルマインドで、イージーにいこう。

■jour de muguet 黒坂優香子
シーズンテーマ 「Nostalgie」
過ごして来た日々に想いを馳せる。
幸せだった日もそうじゃ無かった日も。
その全てが大切で愛おしい。
その全部が、今の私。
もっと自分を大切に出来るように。もっと自分を愛せるように。
この物語の主人公はあなただから。
上品に魅力を引き出して、着た瞬間に主人公になれるようなお洋服達が出来上がりました。
レトロ感溢れるジャケットとパンツのセットアップや、新しく作ったオリジナルのミュゲ柄を使ったボリューミーなヒロインスカート、アクセサリーの新作達もおすすめです!

■1/18billion 齊藤英里
シーズンテーマ 「I want to eat sweets.」
苦しい時
悲しい時
寂しい時
上に這い上がるパワーが必要なの。
自分にご褒美をたくさんあげて、
もっともっとキラキラするの。
甘いスイーツで、苦い想いを溶かして…
I want to eat sweets. 

推しの商品は、フリルシャツです。
1/18billionでは毎シーズン好評を頂いているシャツ。今回はテーマにそってスイーツのような可愛らしいデザインのシャツにしました。一枚で仕上がるアイテムです。

■Chouette latte 平松可奈子
シーズンテーマ 「Choose for oneself」
ファー、レース、リボン、
チェック、ツイード、千鳥柄…
新しく私を輝かせるアイテムを
新たに選ぶように
私自身の事は私自身で決められる。
私に似合う服ではなく
私が”今”着たい服を。
シュエットラテは新しくあなたを輝かせる

秋冬アイテムをさまざまな柄、素材を集めてご用意致しました。
特別な日に着るワンピースと気軽にクローゼットから高頻度で選ばれるワンピース。
今まで前者のワンピースを作ってきたのですが今季は”今季1番着ちゃったワンピース”を目指して作りました。
気負わず着れるさりげない肌見せ、調整可能なスカート、リラックスして着られる生地のワンピースにトレンドをぎゅっと詰め込んだ小さめバックを合わせてシュエットラテが皆さんの日常に寄り添えます様に。

今後もpickiでは、自社で培ったデジタル・コミュニティノウハウを活かし、アパレル業界の従来のマーチャンダイジングにとらわれることなく、新しい形にアップデートすることで、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆合同受注会「picki Autumn Exhibition 2021」概要
・日程:2021年7月20日(火)、7月21日(水)・・PR、関係者
         7月22日(木/祝)・・一般のお客様(完全予約制)
・会場:A.F GALLERY⁣
            東京都渋谷区神宮前3丁目21-8⁣
※詳細は下記各ブランドの公式Instagramアカウントにてご確認ください。

●「Dear Sisterhood」
URL:https://store.picki.jp/collections/sisterhood
Instagram:https://www.instagram.com/dear_sisterhood/

●「jour de muguet」
URL:https://store.picki.jp/collections/jour_de_muguet/
Instagram:https://www.instagram.com/jour.de.muguet/

●「1/18billion」
URL:https://store.picki.jp/collections/1_18billion
Instagram:https://www.instagram.com/1_18billion/

●「Chouette latte」
URL:https://mypalette.me/chouettelatte?utm_source=instagram&utm_medium=story_official_insta&utm_campaign=official
Instagram:https://www.instagram.com/chouette_latte/

◆pickiとは
「違いが魅力になる世界をつくる」をビジョンに掲げ、タレント、モデル、アーティストなど、個人のオリジナルアパレルブランドをプロデュースし展開するファッションD2Cプラットフォームです。これからも様々なクリエイターとともに、その世界観を届けられるアパレルブランドを展開および、D2Cプラットフォームにとどまらず、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆picki株式会社 会社概要
企業名:picki株式会社 / picki, Inc.
代表者名:鈴木 昭広
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目16-6 エフワン北参道2F
URL:https://picki.jp/
設立:2017年5月

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