【夢を語れ×Look At Me】全国13店舗出店の人気ラーメン店『夢を語れ』と現役大学生ファッションブランド『LAM』が異色のコラボ

Look At Meのプレスリリース

大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学(APU)に通う5人の大学生が立ち上げたファッションブランド「Look At Me -LAM-」と全国区で人気のラーメン店「夢を語れ」の異色のコラボレーションが決定しました!

 

「夢を語れるラーメン屋『夢を語れ』」と大分県別府市を拠点に「自己表現を常に取り組むあなたに」をスローガンに掲げるファッションブランド『Look At Me -LAM-』が夢を語れ青森店創設を記念しまして、初のコラボTシャツを製作しました。7月10日より「夢を語れ別府店」の店頭販売にて販売開始です!

(価格:5,000円(税込) 生地:コットン100% 販売枚数:  L 45枚 XL50枚 XXL5枚)

コットン100%ならではの柔らかい肌触りと、暑い夏の季節でも蒸れずに不快感を与えない生地感が特徴です。また我々は、今回コラボ商品を制作するにあたってデザインのコンセプトにもこだわっています。

本稿では全国で人気のラーメン店と別府発ファッションブランドが、コラボするまでに至ったストーリーが描かれていますのでぜひご覧ください。

■自己表現を常に取り組むあなたへ
Look At Me -LAM-ブランド概要

大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学(APU)。そこに在籍する5人の学生が立ち上げたファッションブランド「Look At Me -LAM-」スローガンは『自己表現を常に取り組むあなたに』

YoutubeやTikTokなどのSNSが普及している今の世の中では、個人の自己表現に取り組む機会が圧倒的に増えています。一方、露出が増えるほど誹謗中傷や個人攻撃による炎上の機会も増え、傷つくワカモノがいるのも事実です。つまり、依然として「自由」に自己表現ができる世の中ではないと我々は感じました。

また日本に限らず、様々な国や地域で「国籍、性別、言語、キャリアなどのバックグラウンド」だけで人を判断・評価する風潮があると感じ、私たちにできることは何かと考えました。そのような中で、自身らのファッションブランドを通して「Look at me (今の私を見て)」とワカモノが自信を持って発信できる世の中を創る、といったコンセプトを掲げ大分県別府市を拠点に活動しています。

また独自のファッションブランドを運営する傍、企業様のユニフォーム作成やイベントTシャツ作成などにも注力しています。

ワカモノならではの独自の感性を活かし、デザインにこだわって精進して参ります!
 

  • 4th pop up item プロモーションビデオ

 

■夢を語れるラーメン屋「夢を語れ
企業概要

創業者である西岡津世志氏(以下西岡氏)が全国13店舗に展開している二郎インスパイア「夢を語れ」 本家ラーメン二郎を彷彿とさせる極太麺にボリュームのあるチャーシュー、大量の野菜が一度に味わえるラーメンでワカモノに大人気となっています。

西岡氏曰くラーメンを提供することはあくまでも手段で、その本当の目的は「47都道府県に夢を語れる場所を提供すること」 現在西岡氏はラーメン業界から引退し、「夢を語れるプラットフォーム」制作に注力しています。

またその間、西岡氏の元で修行したお弟子さん達が各地で店を牽引しており、その中の一人である岩渕龍勝氏(以降たつ氏)が今回新店舗青森店のオーナーとなります。

■21歳で「夢を語れ」のオーナーに

オーナーになることを目標に系列店3店舗で修行、現在は別府店を牽引するたつ氏。満を持して21歳で青森県初の夢を語れを11月頃に開業します。

青森店のコンセプトは「全力でラーメンすすって、全力で夢を語れ!」自身の最終的な夢は「ジャンプ漫画の主人公になること」 とてもユニークのある夢を持ち、何事にも熱意的でラーメン作りには誠実に取り組むたつ氏にインタビューを行いました。

■たつ氏インタビュー

ー なぜLAMとのコラボを決めたのですか?

LAMさんとの今回のコラボは、以前ラーメンを食べに来てくれて「自分たちのアパレルブランドを大きくする!」と夢を熱く語ってくれたことから始まりました。

僕自身、自分の店を持つ際に「ワカモノがかっこいいと思ってくれるシャツ」を作ってお店のユニフォームにするといった夢があったのでこれはコラボするしかないと思いました!

また僕は「夢を語れ青森」を通して「ワカモノが夢を諦めない世の中を作る」という思いがあります。LAMさんのコンセプトを聞いた時に、理念の根底にある「ワカモノを応援する」という熱い思いが伝わり、惹かれるものがありました。

アパレルもラーメン屋もたくさんあるこの世の中で、僕たちワカモノが率先して日本を引っ張っていくといった点で、このコラボはとても有意義なものになったと思います!

ー LAMとコラボした感想はどうでしたか?

発注スピードが迅速でびっくりしました!(笑)

他店舗のTシャツとか、だいぶ時間がかかってる所が多くてかなり時間を要するんだろうなーと思ってたんですが、デザイン案から生地決め、超スピーディで驚きでした!

■我々ワカモノがこれからの日本を牽引する
 

今回、「LAM」と「夢を語れ」はスローガン・コンセプトに通ずるものがあり、またワカモノに対して多方面からアプローチし、我々自らこれからの日本を牽引するといった意味も込めコラボが決定しました。

また「夢を語れ新店舗青森店」を記念して作られたコラボ Tシャツは、たつ氏の要望を踏まえ、ラーメンを作る際のユニフォームかつワカモノがライフスタイルに取り入れやすいデザインになるよう注力しました。

たつ氏が夢を語れ青森店を通して、お客様やワカモノに対して伝えたいことがデザインに落とし込まれています。たつ氏のもとで7月10日より販売開始ですので是非ともご注目ください!

またコラボTシャツのご購入をお考えの方は、以下の連絡先にてご連絡よろしくお願いします。

□たつ氏Twitter: https://twitter.com/91tatsu10?s=20
□Instagram: https://www.instagram.com/tatsu.120411
□夢を語れ青森:https://www.instagram.com/yumewokatare_aomori

■最後に

我々Look At Me -LAM-はオリジナル商品だけでなく、イベントT・企業ユニフォームのデザイン作成、発注も行っております。
 

  • デザイン例 【株式会社空間デザインエイト様】

我々は今後もタイアップしていただける企業様を募集しています。LAMのコンセプトに共感・賛同され、タイアップ商品の制作をご希望の方は下記までお気軽にご連絡ください。

またお客様のご要望に沿ったご予算・納期で、我々独自の「ワカモノ視点」でデザインをお作りします。デザイン作成・発注でご相談がありましたらお気軽にご相談ください。

このような企業様におすすめです。

  • 企業ユニフォームのデザインを新しく変えたい
  • 若い人材に支持されるデザインを取り入れたい

※お見積もり等のご相談がある際は下記URLのお問い合わせフォーム、もしくはメールアドレスにてお気軽にご連絡ください。

□メールアドレス
lookatme.LAM.0100@gmail.com

□Look At Me -LAM-オフィシャルサイト
https://thebase.in/inquiry/lookatme-official-ec

□SNS
Instagram: https://www.instagram.com/look_at_me.0100
Twitter: https://twitter.com/Lookatmeoffici1

□Main model: 吉野伊織 
instagram: https://www.instagram.com/iori__yoshino 
Twitter: https://twitter.com/IoriYoshino01?s=20

□Office: 〒874-0025 大分県別府市亀川四の湯町15-2アテレーゼB105

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。