暑い夏はメントールのひんやり感と遮熱で乗り切る!「アイスキープ®ニットシャツ」が新登場!~アイスキープ®プラスブロックで太陽光を反射・ブロック!~

株式会社AOKIのプレスリリース

 株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は、うだるような暑さを少しでも快適にお客様にお過ごしいただけるよう「ノンアイロンクール アイスキープ®ニットシャツ」を販売いたします。本商品は、持続性冷感効果のあるメントール配合素材を使用し、さらに遮熱機能のある特殊セラミック加工を施しており、暑い夏も快適にお召いただけます。高通気・吸汗速乾・1枚ヨーク仕立ての空冷仕様など夏に嬉しい機能も備えた本商品は、全国のAOKI店舗およびAOKI公式オンラインショップ(https://www.aoki-style.com/feature/non-iron-shirt/cool/)にて、発売いたします。

 

■暑い夏は「アイスキープ®プラスブロック」素材のシャツでひんやり快適

AOKIでは、うだるような暑さが続く夏にもお客様に少しでも快適にお過ごしいただけるよう、昨年展開した「アイスキープ®ノンアイロンシャツ」のメントール配合加工に加え、本年は遮熱効果も付加した、「ノンアイロンクール アイスキープ®ニットシャツ」を販売いたします。

シキボウ株式会社が開発した、メントール配合素材「アイスキープ®」は、シャツが触れている間は冷たさを感じる持続性冷感素材です。さらに本年は、太陽光を反射し、生地表面温度の上昇を抑制する特殊セラミック加工による遮熱機能も付加したことで、よりひんやり感が持続し、暑さを緩和してくれます。

また、肩回りの生地を通常の2枚ではなく1枚で仕立てた「1枚ヨーク仕立て」を採用したことで、放熱性が上がり、より涼しくお召いただけます。その他にも、高通気・吸汗速乾と夏に嬉しい機能に加え、自宅でのお手入れが容易になるノンアイロン機能や、伸縮性が特長のニット素材でスーパーストレッチを兼ね備えており、より快適にお召いただける商品です。

AOKIでは今後も、お客様がビジネスシーンを快適にお過ごしいただける商品開発に力を尽くしてまいります。
 

  • ■ノンアイロンクール アイスキープ®ニットシャツ商品特長

①アイスキープ®プラスブロックで持続冷感と遮熱効果
シキボウ株式会社登録商標の「アイスキープ®」は、ハッカやミントに含まれるメントールを生地に加工したことで、シャツが触れている間は冷たさを感じることができます。さらに、太陽光を反射し、生地表面の温度上昇を抑えられる特殊セラミック加工により遮熱効果もあり、夏も快適にお召いただけます。

②快適な着心地を実現する「空冷仕様」
肩回りの生地を通常2枚使用するのに対し、本商品は1枚で仕立てる「1枚ヨーク仕立て」を採用し、肩回りの放熱性が上昇し、より涼しくお召いただけます。

③機能性の高い1着
高通気・吸汗速乾といった夏に嬉しい機能の他、ニット素材ならではのスーパーストレッチや、ご自宅でのお手入れが容易になるノンアイロン性も兼ね備えています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。