真夏の背中の汗ビシャ問題を解決!リュックと背中の間に風が吹く『VITL』

合同会社KMS TagHoodのプレスリリース

合同会社KMS TagHood(本社:北海道札幌市)は、リュックと背中の間に風が吹く『VITL』の日本での初販売を2021年5月31日より応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて開始致しました。
Makuake URL:https://www.makuake.com/project/vitl/

 

VITLとは?
モバイルバッテリーを電源にして、リュックに組み込まれたファンを回し背中との間に風を送り込み、湿度と温度をコントロールすることに成功したリュックです。

モバイルバッテリーは、リュックの中で接続してポケットに収納出来るので、USBのコードがリュックの外に出ません。
(モバイルバッテリーは、別途ご用意ください)

接続したら、ストラップにあるスイッチを押すだけでファンから風が出ます。
風の強さは、3段階で切り替えられます。

 

 

Highで使用した場合、風速約1.1m/sの風が背中に吹き続けます。
暑い夏にリュックと背中の間にこもる「熱・湿気・汗」を外に逃がして、背中の不快感を軽減します。

 

しかも、ファンを回して背中に風を送りながら、同時に携帯の充電も出来ます!
どちらか一方しか使用出来ないと不便ですよね。

・こんな方におススメです

  • パソコンやタブレットを持ち歩くことが多い
  • 取引先との打合せで、重い資料を持っていくことが多い
  • 荷物が多いのに、夏のリュックは背中がベチャベチャになるから、諦めて手持ちのバックにしている
  • 後付けのものを使用しているが、USBのコードが外に出て見た目が悪いしバッテリーも収納出来ない

リュックに後付けするものもありますが、接続したUSBのコードが外に出ていると、引っかからない様に常に気を付けて歩くのは大変です。モバイルバッテリーを収納出来ないのも、ビジネスシーンでは困りますよね。

VITLは暑い日本の夏に、ビジネスマンが違和感なく背中汗の対策が出来るビジネスリュックとしてご使用頂けます。
 

サイズ:高さ約48cm×幅約33cm×奥行約25cm
重さ:約1.3kg
容量:約28L
風力切替:3段階(High、Medium、Low)
風速:1.16m/s(Highの場合)

【Makuakeで先行販売開始!】
VITLは、応援購入サービスMakuakeで先行販売が開始されました。7月30日までの2ヶ月間の限定販売となっております。

プロジェクト:VITL(ヴィトル)限定 応援購入サービス

受付期間:2022年5月31日~7月30日
目標金額:100,000円
詳細URL:​https://www.makuake.com/project/vitl/

【VITL 日本正規代理店】
会社名:合同会社KMS TagHood
所在地:〒060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西16丁目1-323 春野ビル3F
電話 :070-5287-5372
URL :https://kms-taghood.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。