不要になったアパレル商品が帽子に変身!サステナブルなアップサイクルブランドHCC(HicktownCraftmanClub)が、デニムアップサイクル受注会を期間限定で原宿にて開催!!

株式会社島田のプレスリリース

日本国内で多数のブランドの帽子や雑貨のOEMを行う株式会社島田(本社:香川県観音寺市、代表取締役:寳田和久)は、いらなくなった洋服、小物、ショッパーなどのアパレル商品を、この世に一つしかない帽子としてアップサイクルし販売するサステナブルブランド「HicktownCraftmanClub(ヒックタウンクラフトマンクラブ)」(以下HCC)のデニムアップサイクル受注会を、2022年6月7日(火)~9日(木)まで原宿のデザインフェスタギャラリーにて開催します。

■アップサイクルとHCCの思い

最近「アップサイクル」という言葉をよく耳にするようになりましたが、アップサイクルってなにかご存じでしょうか。

アップサイクルとは、捨てられるはずだったものに新しい価値を与え、元の状態より価値を高めることです。

価値が高くなることで、ものとしての寿命が伸びることが期待されますし、ものが大量に生産、廃棄される消費社会から持続可能な社会へのシフトが求められる現在に、注目されている新たな活動の一つが、「アップサイクル」なのです。

 

古くなったジーンズなどのデニム製品、サイズが合わず履けなくなったけど思い出がたくさん詰まったデニムのせいで、タンスが圧迫させていませんか。

あなたの大切な思い出を帽子に変えてみませんか。

HCCの約100年続く⻨わら帽⼦の製造で培った⾼い縫製技術で、それを叶えることが出来ます。

思い出の品を傷つけることなく・余すことなく、使い切ります。

⼤切な思い出だからこそタンスにしまわず⽇常的に⾝につけてほしい。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。