Flik Flak が伝えるレトロな80年代のムード

スウォッチグループジャパン株式会社 スウォッチ事業本部のプレスリリース

デザインはそのままに、サステナブルな素材で 80s のルックが完成!

1987 年、Flik Flakは初めてのキッズ向けスイス製ウォッチを創りました。
ちょうど 35 周年の今年、懐かしいデザインをリバイバルさせた Flik Flak レトロコレクションが登場しました。サステナブルな新素材に実証済みの教育コンセプトが組み合わせられ、しかも Flikと Flak の針が付いているので、時刻の読み方も身につけられます。トレンドは必ず繰り返す!
 

2022 Flik Flak レトロコレクションは、オリジナルコレクションの見た目そっくりな4種類のキッズ向けウォッチをご用意。イエローとピンク、レッド、そしてブルーの鮮やかな色合いでアイコニックな1987 年のデザインを踏襲。今の時代にふさわしく、ケースはアルミニウムからバイオ由来素材のプラスチックにかわり、レトロなメタリックルックの仕上げに。そしてこのイノベイティブなマテリアルがバックル、ピン、ループにもすべて使用されています。今の若い冒険家の手元にピッタリ収まるストラップは、リサイクルの PET ボトルから作られています。オリジナルモデルのストラップと同様に、今回のストラップも一番合う場所でテキスタイルにピンを通せるので、キッズの成長にペースを合わせて変えられます。環境に配慮したパッケージングには、80 年代のキッズを意識して特別なレトロデザインのスリーブ付き。今や大人になった当時のキッズたちもギフトととして贈るのに、喜びを感じるはず。時代は変化するかもしれませんが、特別なウォッチを生み出そうとする Flik Flak の取り組みは当時も今も変わりありません
 

 

学校の先生たちとのコラボレーションから生まれた、独特のカラフルなアナログ時間表示システムを使って、Flik Flak はこれまで世界中の何百万人ものキッズに時刻の読み方を覚えるお手伝いをしてきました。レトロコレクションは、一生にわたって役に立つスキルを身につけられるので、サステナビリティを表現することにもなっています。小さな頃から時間との関係を築くことによって、人生の骨格となるような独立心を培う。そうしたことの大切さをアピールするタイムピースです。長年にわたり、優れた価値を持ち続けるのが FlikFlak の伝統。 2022 年モデルも、コアとなっている教育的な目的に、耐久性に優れたコンポーネント、人目を引くスタイルを組み合わせた、いつでも楽しいタイムピースです。

 

フリックフラックについて

フリックフラックは、世界で最も人気のあるキッズ用ウォッチとして、1987 年の誕生以来、あらゆる場所でキッズたちを導いてきました。時間を伝えるという概念を、身近な楽しみとエンターテイメントに変換した最初のキッ
ズ用ウォッチです。フリックフラックのウォッチはすべてスイスメイドで、BPA フリーの素材を使用しています。ヘッド、ループ、タン、バックルはヒマシから作られたRilsan® 素材でできており、テキスタイル ストラップはペットボトルのリサイクルによって生まれました。スイスメイドのクオーツムーブメントを搭載し、耐衝撃性があり、40ºCまでの温度で洗濯機洗いが可能です。フリックフラックは、スイスに 􏚲􏚷􏚱 の製造拠点を持つ世界最大の時計製造販売業者であるスウォッチグループのブランドです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。