【雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】オリジナル生地を開発し、屈強なモデルが新登場。抽選販売6月4日(土)正午より。

goyemon(ごゑもん)のプレスリリース

​「日本の伝統×最新技術」をコンセプトに商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした伝統を身近に感じられる商品を取り扱うブランドgoyemon(ごゑもん)を展開するNEWBASIC株式会社(東京都台東区/代表取締役 大西藍)は、雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」22S/S 新モデル「TOUGH(タフ)」をリリースいたしました。

 

 

その名も「 TOUGH(タフ)」。

「unda-雲駄-」の定番モデル「Black」をベースにアッパー素材を変更。
定番モデルの風合いを再現し、ナイロン100%の糸で編み込まれた独自開発の生地を採用。
耐久性もさることながら適度な凹凸感でフィッティング性も向上。
ブラックに変更されたアウトソールも屈強な印象を強め、
釣りやキャンプなど、場所を選ばずアウトドアシーンでもガシガシ履ける一足に仕上がった。

 

【 抽選応募期間 】
 2022年6月4日(土)正午から 6月6日(月)正午まで。

【 当選発表 】
2022年6月7日(火)正午より順次発表。

【 販売先 】
goyemon ONLINE STORE
https://goyemon.official.ec/

【 抽選応募条件・規約 】
商品ページ下部よりご確認ください。

【 ラインナップ 】
SETTA × SNEAKER “ unda ” 22S/S

  • unda / TOUGH
    • Size:S(22cm-25cm)M(24cm-27cm)L(26cm-29cm)
    • ¥22,000- (税込)

 

【 goyemon 】
https://www.goyemon.tokyo
大西藍、武内賢太がデザイナーを務める2018年結成のプロダクトデザインユニット「goyemon(ごゑもん)」。

日本の伝統文化にフォーカスし、「日本の伝統や魅力ある製品を、若い世代や世界の方々に知ってもらいたい。」そんな想いから活動をスタート。

​「日本の伝統×最新技術」を融合させた商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした、伝統を身近に感じられる商品を展開しています。
第一弾として、【 雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】を国内最大級のクラウドファンディングサービスMakuakeにてリリース。1週間で2,000万円を超える支援を集め、Makuake Award 2019でGOLD賞を受賞。

翌年2020年2月には、第二弾【 切子×ダブルウォールグラス「Fuwan-浮碗-」】で1,000万円を超える支援を集めた。 
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