【一粒万倍日・天赦日】6/10はお財布を新調するチャンス!スーパー開運日にぴったり”金のしゃちほこ”がお財布になって登場。

小さいふ。クアトロガッツのプレスリリース

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は公式HPにて、開運日にぴったりな”金のしゃちほこ”デザインの小さなお財布「小さいふ」を6月2日に発売します。https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2732513

 

 

  • 黄金に輝くしゃちほこがお財布に!

日本三名城の一つ”名古屋城”の屋根に鎮座するは、黄金色に輝くしゃちほこ。

 

古くから災疫や自然災害から復興を象徴するシンボルとして人々に希望をあたえ、名古屋の街を見守る”しゃちほこ”が小さなお財布になりました。

 

  • 当時のしゃちほこには12億円の金がつかわれていた

創建当時の金のしゃちほこには、慶長大判(江戸時代初期の貨幣)がなんと1940枚も使用されています。
重さに換算すると220kg、お金にすると約12億…。金の塊を屋根に飾るなんて、まさに豪華絢爛という言葉がぴったりです。

 

  • 6月10日は一粒万倍日と天赦日が重なる超開運日!

一粒万倍日とは「一粒の籾(もみ)が万倍にも成長し、立派な稲穂に育つ」という意味があり、何かを始めるのに最適な日と言われ、入籍、新しい事業、宝くじ、お財布の購入や使い始めにぴったり。

天赦日とは、年に数回しか訪れない日本の暦の上で最高の吉日。この日に始めたことは全て叶うと言われており、天の神さまがすべてをゆるす日でもあります。

 

  • 開運日にするといいこと

一粒万倍日と天赦日が重なると、より運気UPを期待できる最強の開運日となります。新しいことを始めたり、お金や仕事にまつわることを行うといいでしょう。

金運をUPさせたい方は、この日に合わせてお財布を新調したり使い始めることをおすすめします。

 

  • ゴールド×ブラックで金運UP

ゴールドとブラックで高級感あふれるカラーリングに仕上げました。ゴールドはお金を引き寄せる力があり、金運効果が高いと言われています。

ブラックにはお金を守る効果があるので、ゴールドとブラックの組み合わせにより、貯金しながらお金を引き寄せる効果が期待できると良いですね♪

 

  • 風神雷神のお財布もおすすめ

自然をつかさどる神である風神雷神には、古来より日本人の自然への畏敬の念も込められており、厄を払うのに相応しい神様です。

厄払い以外にも、雨を降らせ豊穣をもたらす・悪を払い成功を掴む・自然災害から守ってくれるなどのご利益があるそうです。

風神雷神の小さいふはこちら。
https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2708954

 

  • お財布が小さくなればもっと身軽に。

カード 約6枚・小銭 約20~30枚・お札 約20枚
手のひらサイズで、必要なものは全部入る小さいふ。
価格は10,800円(税込11,880円)

ポケットや小さなバッグにもすっぽり入るので、身軽にお出かけするのにぴったり。
旅行や結婚式などサブのお財布としても活躍してくれます。

私たちは小さい財布の専門店として、10年以上にわたりモノづくりに携わってきました。製作から販売まで自社一貫で行い、大阪の工房ですべて自分たちでハンドメイドしています。

小さいふを持つことによってもっと身軽に、自分の好きを見つけることによってワクワクしていただきたいと思いリリースさせていただきました。宜しくお取り計らいのほど、お願いいたします。

「しゃちほこ」の小さいふはこちら
https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2732513

「風神雷神」の小さいふはこちら
https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2708954

クアトロガッツ公式HP
https://quatrogats.com/

クアトロガッツ楽天市場はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/quatrogats/event/luckyday/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。