ファッションを楽しみながら、サステナブルな選択を消費者の身近に。Re:EDIT(リエディ)は廃棄ロスを減らす活動としてアウトレット商品を販売。

ネオグラフィックのプレスリリース

株式会社ネオグラフィック(本社:大阪市西区/代表取締役社長:工藤 正樹)の30代~40代向けブランド「Re:EDIT(リエディ)」は、サスティナブルな取り組みの一環として、過剰在庫を廃棄せず、消費者に安価な値段でお届けするアウトレット商品の展開を実施。

 

  • 6月は「環境月間」

「環境月間」では、人々がそれぞれの暮らし・行動の中で、改めて環境保護に関心を向けるきっかけづくりを目指して、世界各国で様々な環境に関する行事が行われています。
この機会に、Re:EDITのサステナブルな取り組みについてご紹介いたします。

 

  • 普段の暮らしに、ちょっと良い選択を

Re:EDITでは、アウトレット商品の展開をECサイト内にて実施しています。そのままでは廃棄されてしまう旧製品などの衣服を、安価な価格で提供しています。

 

  • ファッション業界と社会的課題

日本の衣服の廃棄物は、年間50万トンを超えるといわれています。その中にも、ブランド価値を保つために、新品だったり、まだ着用できるのにも関わらず、廃棄処分される衣服も大量に存在しているのが現状です。Re:EDITでは、そんな廃棄ロスを減らす活動として、アウトレット商品を展開しています。「ファッションを楽しみながら、環境にも優しく。」の想いから、アパレルを廃棄するのではなく、必要とするお客様にお届けする取り組みを実施しています。

■特設サイト
https://reedit.jp/ext/fashion_topics/sustainable/index.html
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。