今年度第3四半期時点で既に売上金額前年比300%超過!コロナ禍中でも積極的に規模を拡大する国内オーダーシューズメーカーCAGIANA《カジーナ》

ネイブレインのプレスリリース

株式会社ネイブレイン(愛知県岡崎市、代表取締役:山本 直人)の運営するシューズブランド「CAGIANA《カジーナ》」は、今年度の積極的な出店により、第4四半期を残して売上金額が前年比300%を超過しました。https://cagiana.jp/contents/news/tokyo-daimaru-cagiana-popup/

コロナ禍の中、昨年10月より積極出店を開始した当ブランドは、全国各地の百貨店にて開催したポップアップストア、およびセレクトショップ等への出店による売上が寄与し、第1~第3四半期(2020年10月~2021年6月)の売上金額の合計が、前年度の売上金額比で300%を超過しました。
第4四半期(2021年7月から9月)についても、セレクトショップ等への出店とポップアップの開催予定が数多く決まっており、今後もオーダーメイドシューズ市場の需要の喚起による収益拡大を行っていきます。
 

  • 大丸東京店でのポップアップ初開催!

7月14日よりスタートする大丸東京店でのポップアップストアでは、CAGIANA《カジーナ》が販売中の全シリーズを対象とした、パターンオーダー受注会を初めて開催します。

上質感あふれる人気のドレスシューズはもちろんのこと、今年発売した新作のオーダースニーカーに加え、これから迎える秋冬シーズンに大活躍のブーツもご用意。特に、靴職人が職人技で染め上げたデザインのシューズは必見!他では見られないオーダーシューズの数々を是非お確かめください。

自身のライフスタイルに合わせて、好みのデザインでオーダーシューズをつくれるCAGIANA《カジーナ》。
試し履きも可能となっております。是非「東京駅八重洲口にある大丸東京店7F紳士くつ」にて、その目で、お客様ご自身の足で、カジーナのオーダー靴の良さをご体感ください。

 

  • 大丸東京店にてインスタライブを行います!

今回開催する大丸東京店では、7月16日(金)20時30分よりインスタライブを行います。
MCには、Bayfm78のDJ「山本まさみさん」を迎え、当ブランドの靴職人と共に、カジーナのシューズの特徴など、楽しく、分かりやすくお届けします。

さらに、今回は大丸東京店のスタッフもご参加頂ける予定となっております。
ライブ中は、質問を随時受け付けおりますので、気軽にコメントしてもらえると嬉しいです。
 

皆様のご参加お待ちしております!
 

  • 大丸東京店『CAGIANA POP UP STORE 2021SS』開催概要

【期間】
2021年7月14日(水)~7月27日(火)
【開催場所】
大丸東京店7F 紳士くつ
【開催時間】
10時~20時 
※感染症対策による営業日・時間の変更などの詳細は、大丸東京店のHPにてご確認ください。
https://www.daimaru.co.jp/tokyo/
【商品】
パーソナルサイズ パターンオーダーメイドシューズ
ス・ミズーラ(Su Misura)
【定価】
59,400 円(税込)より
【お引渡し】
2021年9月下旬ごろを予定
【大丸東京店 オーダーシューズご注文者様特典】
・シューツリー(シューキーパー)進呈 ※一部付属しない商品もあります。
・靴袋1足分(2枚)封入
・桐の靴箱に収納のうえ店頭にてお渡し、もしくは宅配便にてお届けとなります。

【ご注文方法】
お好みのデザインとカラーをご選択のうえ、店頭にて足を測定後、ご注文いただく形式となります。

〇スムース《牛革》:
フランスのデュプイ社のサドルカーフレザー、アノネイ社のボックスカーフレザー等
・カラーバリエーション3色〔ブラック、ダークブラウン、ホワイト〕
〇ベロア《牛革》:
イギリスのチャールズ・F・ステッド社のスーパーバックレザー、等
・カラーバリエーション7色 〔ブラック、グレイ、ダークブラウン、ブラウン、キャメル、ベージュ、ネイビー〕
〇押し縁:
スタッズorステッチor蔦柄の3種から選択可能 ※シューズにより異なります。
〇サイズ:
店頭にてお客様の足をご計測後、シューフィッターが確認のうえお造りします。
 

 

 

  • CAGIANA《カジーナ》とは?

靴の購入についてお客様より「好みの靴を見つけたけど、自分の足に合うサイズがない」、「足のサイズに合う靴は、デザインの種類が少ない」、「ネットで売っている靴は、自分の足のサイズに合うかどうか不安で買いにくい」、「オーダーメイドの靴の製造期間を短くして欲しい」といった声を多くいただいておりました。
そこで、ハウスメーカーのネイブレインの代表の山本が中心となり、国内有数の靴の街である神戸で実力のある靴職人たちが、お客様のご要望に応えるために集まって出来たブランドです。
 

 

  • CAGIANA《カジーナ》オリジナルオーダーシューズ“Su Misura(ス・ミズーラ)”

“Su Misura(ス・ミズーラ)”とは、イタリア語で“お客様のために靴を仕立てる”という意味。日本では「セミオーダー」や「パターンオーダー」に分類されます。

カジーナはオーダーシューズをWEBから申し込むサービスを可能にしただけでなく、さらに独自に進化させたカジーナオリジナルの“Su Misura(ス・ミズーラ)”を確立し、製造しています。

その特長は、色やサイズを選ぶことが出来る通常の方法に加え、お客さまの足のサイズに合わせて調整する「サイズオーダー〝made to measure”」も行っていること。
これにより、お客様の足が左右異なるサイズでも、既製品のサイズにはない大きさもお造りすることが可能にいたしました。

フルオーダーの良さとパターンオーダーの良さを併せ持つ、「パーソナルサイズ パターンオーダー“Su Misura(ス・ミズーラ)”」。
CAGIANA《カジーナ》専属のオーダーシューズ専門の職人により、デザインだけでなく、すっと足を入れた時の心地よい履き心地と、歩行時に得られる他では味わえない満足感を持つシューズに仕上げます。

是非一度、ご体感ください。
 

 

  • CAGIANA《カジーナ》専属 オーダーシューズ専門の職人について

コバに並ぶスタッズや、印象的なオリジナルの蔦柄、職人が手で染め上げるパティーヌなど、2019年春のローンチから、一度見たら忘れない、インパクトのあるデザインで話題となっているCAGIANA(カジーナ)。

CAGIANA(カジーナ)のこだわりは、最大の特長である「優れたデザイン」だけにとどまらず、素材や履き心地にも徹底的にこだわり、「高い機能性とデザイン性の両立」がCAGIANA(カジーナ)ブランドの根幹となっています。
 

この根幹を支えているのが、自社工場にてオーダーシューズづくりに日々研鑽している経験豊富な靴職人たち。
多くのお客様より支持していただけているゆえんは、まさしく職人たちの努力とこだわりの賜物です。

【“神は細部に宿る”を信条とする靴職人たちが生み出すシューズの特長】
・職人の手により味わいのある色彩に染色された「類まれなるデザイン」
・信頼と実績の高い、欧州のタンナーにより鞣された「高級レザー」
・歩行機能を最大限高めた「自然な履き心地で足取りが軽い靴」
・和紙が織りなす、心地よい「カジーナオリジナルインソール」
 

  • CAGIANA《カジーナ》のブランドビジョンについて

 

靴と建築。一見、関連性を持たぬようでもあるこの二つは、人の身体の根本に大きく関わるという共通点を持っています。私の会社、(株)ネイブレインの原点は、住む人の身体に快適さをもたらす家づくりです。住環境が原因で起こるシックハウス症候群など、住む人に負担を与える要素を最大限に払拭し、心身共に快適でいられるための住まい作りを提案、継続してきました。すぐれたデザイン性と機能性を兼ねた住環境を提供し、お客様が喜ばれる様子を見ることは、同時に私たちの大きな喜びでした。

私たちが新しくスタートさせる靴づくりもまた、快適な身体の必要性から始まったものづくりです。私自身が国内外を歩き続ける中で、スポーツシューズにおける機能性、ファッションブランドの靴におけるデザイン性とを兼ね備えた紳士靴には、いまだ出会えていない現状があります。それは、既製品だけではなく、オーダー製品の靴であっても同様でした。

日本国内には、機能的な靴造りのための技術とすぐれたデザインセンスの両方が存在する豊かな土壌があります。その土壌を掘り起こし、かつて存在しえなかった機能性とデザイン性とを兼ね備えた新しい靴のブランドとして誕生したのがCAGIANA(カジーナ)です。メイドインジャパンの製品ですが、履いて下さる方がどこの国に降り立った時にも颯爽と歩けるための靴でありたい。それがクリエーターとしての私の願いです。靴造りもまたお客様とのコミュニケーションが不可欠であるという基本姿勢は家造りの時と同様です。お客さまの感動と喜びとが、私たちの感動と喜びにもなること、それも家づくりの時と同様です。
Founder and CEO 山本 直人

■CAGIANA《カジーナ》 オンラインストア
https://cagiana.jp/ec

■CAGIANA《カジーナ》 オフィシャルショップ 全国35店舗
https://cagiana.jp/shop
 

  • 会社概要

会社名:株式会社ネイブレイン
本社:愛知県岡崎市洞町字寺前3-1
大阪支店:大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1-45 新大阪八千代ビル6F
CAGIANA神戸ファクトリー:兵庫県神戸市須磨区小寺町1丁目1-33 ラクダビル新館A棟201号室
代表取締役:山本 直人

■お問い合わせ
・CAGIANAオンラインストア「お問い合わせページ」
https://cagiana.jp/contact
・MAIL
info@cagiana.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。