「この夏もマスクを着ける」と、93%の方が回答。マスク特化型ブランドWe’llが【夏マスクのトラブルを解決する】新商品を発売!

パレ・フタバ株式会社のプレスリリース

パレ・フタバ 株式会社(本社:大阪府吹田市)が運営するマスク特化型ライフスタイルブランドWe’ll(ウィール)の独自調査によると、この夏もマスクを着ける方は93%存在(TPOによって使い分ける方を含む)するも、ほとんどの方が夏マスクのトラブルを感じていることが分かりました。それを受けWe’llは、この夏の新商品として、大人気のシングルワイヤータイプの夏用マスク「COOL Comfit MASK シングルワイヤー」を本日5月27日(金)17時に発売いたします。”サラひや生地”と“ノーズワイヤー”で涼しさと快適呼吸をキープ。今年こそ夏を満喫したい方におすすめの商品です。

 

  • 夏の新商品「発売の背景」

We’llオンラインストア会員、公式SNSフォロワー20代〜50代の社会人を対象に「今年の夏のマスク着用について」独自調査を実施し、360名から回答を得ました。
結果は以下の通りです。

 
政府の方針として「マスクを着用しなくても良い」となった場合でも、「TOPによって判断する」という回答が約6割を締めました。その中でも、どんなシーンで使い分けるか調査したところ、
 

 

・職場(仕事)や公共の場では着ける
・人が多く集まる場所(密になる場所)では着ける

という回答が圧倒的に多い結果となりました。
コロナ感染のリスクを考え、公共の場や人混み(密になる空間)では着用するが、プライベートや屋外で人と人との距離が保たれる場所では着用しない。など、「個人がマスクを着用するシーンを選択する」という意向が多いことが分かりました。

さらに、夏でもマスクを「着用する」「着用しない」という回答をされた方にそれぞれ理由を聞いたところ、

 

「まだウイルス感染が怖い」という意見が多かったものの、コロナ感染が怖い以外にも、「顔を隠したい」「周りで外している人がいない」など周囲の状況による理由も一定数あることから、今後もマスク需要はあるということが分かりました。
 

やはり、「暑い・息苦しさを感じる」が圧倒的に多い結果となりました。次いで「肌トラブルが起こる」という回答が多く、マスクの着用によって夏を快適に過ごすことができない。と考えている方が多いことが分かりました。

今回このような独自調査を行い、We’llでは、今年の夏の快適なマスクライフと選択の自由を応援したい!
と考え、夏の5大トラブルを解決するCOOLタイプのComfitMASKシングルワイヤーの発売いたします。

 

  • 夏にこそオススメしたいマスク

昨年大好評だったCOOL ComfitMASKに、人気のシングルワイヤータイプがついに登場!
思わず深呼吸をしたくなるような心地よいマスクが完成しました。

今年の夏を満喫したい、快適なマスク生活を送りたいと思っている方におすすめなのが「COOL Comfit MASK シングルワイヤー」。夏専用のひんやり素材を使った、涼しいマスクです。

 

 

  • クールマスクの5つの特徴

●特徴1:夏が快適になる涼しさと機能
We’llマスク最大の特徴である肌触りと着け心地の良さに、夏が快適になる涼しさと機能性をプラス。
涼しさの最大の秘密はその生地。旭化成と共同開発して生まれた生地は、高級スーツの裏地としてよく使われている天然素材由来のキュプラを使用。極めて小さな水分の通り道から、すばやく湿気を吸い取って吐き出す性質を持っています。

 

実際に、第三者機関からの検査で吸水速乾性が実証されているマスクです。
これにより、吸収した汗を放散し、素早く乾燥させる効果を実現。そのため、ムレやべたつきを抑え、メイク崩れなく、さわやかな着け心地が続きます。

 

●特徴2:ワイヤーで息がしやすい
We’ll独自の技術で生み出した「形状記憶のマジックワイヤー」を挿入し、暑くて苦しい夏にも快適。
息がこもらず、涼しい空間での呼吸が可能です。

 

さらに、メイク崩れも防止できます。肌に触れる面積が少なく、群れにくいからこそ、口元と鼻周りのメイクが崩れにくくなり、マスクを外した後のお直しも手間がかかりません。

●特徴3:抗菌加工で肌に優しい
抗菌加工によって、汗やムレなどで繊維に付着した菌の繁殖を抑え、肌荒れを防ぎます。

●特徴4:小顔に見せるフェイスライン
着けるだけで鼻高・小顔に見えるマスク。

We’ll独自の技術である「シェイプスリムカット」という製造方法で、 着ければ普段より小顔に見えるフェイスラインを実現。中心部に入ったワイヤーによって鼻が高く見える効果も!顎部分にはあえてワイヤーを入れず、顔のラインにきっちりフィットするように設計しました。

●特徴5:UVを97%以上カット
夏に欠かせないUVカットの機能も充実しています。

 

第三者機関による検査の結果、COOL Comfit MASKは紫外線遮断率が97%以上、UPF50+相当(※)の紫外線をカットできることが実証されました。
そのため友人や家族と夏を満喫したい時も、日焼けを気にせず過ごすことが可能です。

※UPF(Ultraviolet protection Factor)とは、紫外線対策先進国であるオーストラリア・ニュージーランド発祥の指標であり、繊維における紫外線カットの評価基準。UPF15以上で、防御効果があり、UPF50+が最高値。

 

  • 見た目から涼しいシャーベットカラー展開

カラーは、全8種類展開。

*WHITE
*LIGHT BEIGE

*LIGHT GRAY

*CREAM YELLOW

*SOFT LAVENDER

*SHELL PINK

*COOL NAVY

*BLACK

見た目から涼しいカラーとなっております。

 

  • 今年の夏に涼しさと、自由を。

「今年の夏は、楽しんでいい夏だと思う」

そう感じている人も多いのではないでしょうか。
そもそもマスクって、我慢して着けるものではないはず。

だからこそWe’llは自分らしくいることの大切さを伝えたいと思います。

暑い日だけど、ちょっとアクティブに。
お出かけしたい気持ちの、背中を押せるように。
私たちは、毎日が少し変わるきっかけをお届けします。

外出したい夏こそ涼しく、自由に。
COOL Comfit MASK シングルワイヤーを着用して、夏でも自分らしいマスク生活をお過ごしください。

 

  • COOL Comfit MASK シングルワイヤー詳細

【商品概要】
◯COOL Comfit MASK シングルワイヤー
URL:https://we-ll-mask.com/products/cool-comfit-mask-swire
1枚 1320円(税込)

【We’ll情報】
◯We’llオンラインストア
https://we-ll-mask.com/

◯SNSアカウントはこちら
Instagram:https://www.instagram.com/we.ll_mask/
 

  • We’llとは

2020年11月11日に誕生した「世界初マスクを基軸にしたライフスタイルブランド」
J1チームセレッソ大阪や東京国際映画祭の公式マスクも手掛け、
累計販売数250万枚突破、コロナ禍の洗えるマスクのリーディングブランドともいえる”TAKUMIBA”から新たにミレニアル世代向けにローンチしたブランドです。

「機能性×クラフツマンシップ×サステナビリティ」をコアバリューとしながら、
『新しいウェルネスな世界をデザインする』のビジョンを実現してゆくのがWe’ll(ウィール)です。

ミレニアル世代の女性を中心に、肌触り・つけ心地・豊富なカラーバリエーション等で高い評価を得ています。
 

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。