40代からの、大人、輝く服。DoCLASSE 夏のメンズベストセラーアイテム「リネンシアサッカー半袖」がシリーズ累計16万枚超を突破し大ヒットを記録

株式会社DoCLASSEのプレスリリース

 婦人服・紳士服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(ドゥクラッセ)より、夏のメンズベストセラーアイテム「リネンシアサッカー半袖シャツ」がシリーズ累計16万枚超を突破し大ヒットを記録いたしました。
 ※4月よりカタログ通販・オンラインショップ・一部店舗にてお取り扱いしています。

 2011年のメンズ立ち上げから夏の定番アイテムとして人気を博している「リネンシアサッカー半袖シャツ」。今年も春夏シーズンアイテムとしてカタログ通販・オンラインショップ・一部店舗にて販売を開始し、4月から現在まででシリーズ累計16万枚を突破するヒットアイテムとなりました。

 生地表面に凹凸のあるシアサッカー生地は、肌と生地が密着しないためサラサラの肌触りと通気性の良さが特徴。汗をかいてもべたつかず、今年はさらに抗菌防臭加工をプラスし、夏の悩みでもある汗やにおい、洗濯後の生乾きの匂いなどにも対応。さらに洗濯機で洗って干すだけでパリッと仕上がる、ノーアイロンOKのイージーケア機能も兼ね備えています。

 今シーズンは30色以上の豊富なカラーバリエーションをご用意。それぞれの色柄は約1000柄の候補の中からシミュレーションを作成し、その年のトレンドと季節に合わせた完全オリジナルの色柄をラインナップしています。
 

  • リネンシアサッカー半袖 特徴

■商品名    : リネンシアサッカー半袖
■カラー展開    : 32色
■価格     : 5,489円(税込)
■サイズ    : S、M、L、XL、XXL
■素材     : 綿82% 麻18%
■洗濯表示   : 洗濯機可
■商品ページ  :https://www.doclasse.com/shop/men/r/rmen-feature-linen-seersucker/

 

 

 

  • リネンシアサッカー半袖 特徴

■抗菌加工で清潔。ニオイも気にならない。

毎年大人気のシアサッカーシャツに、今年は抗菌加工を施しました。これからの季節は、何かと汗やニオイを気にしがち。抗菌・消臭効果のあるシアサッカーなら、風合いはそのままに、汗をかいてもニオイが気にならず、洗っても抗菌効果が持続します。いつでも清潔でいたい大人にふさわしい夏の一着です。

 

■リネン混で、さらに涼しい着心地。

夏の定番シアサッカー生地にリネンをブレンドし、清涼感がアップ。リネン混だから、肌あたりの涼しさもグレードアップしています。涼しいだけでなく、ジャケットにも似合うように、しっかりとした打ち込みの生地に仕上げ、生地の涼しさはそのままに、大人が着るに相応しい質感と品格が備わっています。

 

■職人技が「光る」、丁寧な縫製と柄合わせ。

一枚でサマになるように、前立てや脇、ポケットまできちんと柄合わせ、通常はドレスシャツに用いられる「折り伏せ縫い」を採用し、職人技を使って、丁寧に仕立てました。首がチクチクしないように、通常のネームタグではなく、刺しゅうでロゴとサイズを入れています。シャツの顔となる襟もとには、首に沿うようカーブさせた立体的なパターンを採用。きりりと美しい襟もとをつくります。チェックやストライプの柄をサイドやポケットできれいに合わせるなど、細部まで柄合わせしているので端正な印象に。

 

■豊富なカラーバリエーション
30色以上のカラーをご用意。それぞれの色柄は1,000以上のシミュレーションを作成し、その中から絞り込んだ完全オリジナル色柄となっています。

  • DoCLASSEとは

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“大人、輝く服”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送まで自社で行う40代からの婦人服・紳士服のファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。カタログ通販から始まり、EC・実店舗と販路拡大し、現在ではカタログ会員約300万人、実店舗は全国58店舗を展開しています。ひとつ年を重ねるたびに、ひとつ素敵になってほしい。大人の輝く毎日をドゥクラッセはファッションで応援しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。