猫の悩み第1位「猫の抜け毛」問題のための猫の毛がつきづらいTシャツ先行販売開始

All for Cats株式会社のプレスリリース

All for Cats株式会社による猫教(NEKOKYO)から「猫と暮らす人の問題を新しい試みや技術で解決することを目指す」CATETECH(キャットテック)シリーズがスタートしました。第一弾は「猫の毛がつきづらい多機能Tシャツ」。猫と暮らす200人の方にアンケートをとった結果、一番多い猫の悩みが「猫の抜け毛」。クラウドファンディングサービスMakuake上で先行販売を開始し、約5時間で目標金額を達成しました。

現在猫を飼っている200人にアンケートを実施した結果、猫の悩みの第1位は「猫の抜け毛」であることがわかりました。

猫の抜け毛をとるために、94%もの人が粘着クリーナーなどを利用していると回答。

さまざまなタイミングで衣服に粘着クリーナー等を利用していることもわかりました。

猫と暮らす人の悩み第1位であり、粘着クリーナー等で対策している猫の抜け毛。
そんな悩みを解決するために、猫の毛がつきづらい多機能Tシャツを製作しました。

 

 

生地の製作から仕上げまですべて日本国内で行っています。

本クラウドファンディングから「猫税(CATTAX)」という新しい寄付の取り組みも紹介されています。

詳しくは以下のページをご確認ください。
https://www.makuake.com/project/nekokyo/

 

アンケートデータについて
調査方法:インターネットサービスでのアンケート調査
アンケート実施サービス:Freeasy(フリージー)
​回収期間:2022年03月17日 ~ 2022年03月22日
ターゲット:日本全国 ※事前に猫を飼っている人のみに絞込を実施
回答者数:200

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。