黒人初の大統領ネルソン・マンデラの生誕を記念したお財布が登場。 アフリカで最もユニークと言われる「ンデベレの壁画アート」がモチーフに!

小さいふ。クアトロガッツのプレスリリース

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は公式HPにて、ネルソン・マンデラ生誕を記念した小さなお財布「小さいふ」を発売しています。https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=1965242

 

  • ネルソン・マンデラ大統領の生誕記念の小さいふ

黒人初の大統領になった”ネルソン・マンデラ”の生誕を記念し誕生したモデルのお財布。

お財布正面には、南アフリカの国旗、そして「THE SUN OF SOUTH AFRICA」と「RAINBOW NATION」の文字が!”南アフリカの偉大な太陽”と称されたマンデラが夢見た”虹の国”という言葉が、メッセージとして記しています。

 

  • 幾何学模様が美しい”ンデベレの壁画”をモチーフ

アフリカを感じるデザインは、世界で最もユニークな文化と言われる”ンデベレの壁画”をモチーフにデザインされました。

ンデベレはアフリカの最南端、南アフリカ共和国の内陸部に住む民族で、色鮮やかな幾何学模様の壁画アートは女性たちが描く独自の文化です。

 

  • 反アパルトヘイトの合言葉「AMANDLA!(力を)」

裏側には力強く突き上げられた拳と、反アパルトヘイトの合言葉として使われた「AMANDLA!(力を)」の文字が記され、壁画の塗りムラまで再現した表面の凸凹は、ざらざらとした手触りで質感も楽しんでいただけます。

 

  • 偉人の哲学をポケットに

南アフリカを愛し20世紀最大の公人と言われたネルソン・マンデラの哲学や想いに触れることができるお財布です。あなたのポケットに偉人の哲学を!

 

  • 小さいふ コンチャ「AMANDLA 」

TOUGHとSWEETの2カラー/カードをたくさん収納したい方におすすめの小さいふ

カード 約9枚・小銭 約20~30枚・お札 約20枚
13,800円(税込15,180円)

私たちは小さい財布の専門店として、18年以上にわたりモノづくりに携わってきました。
大阪の工房ですべて自分たちでハンドメイドし、販売も職人が行なっています。

コラボを通して⾃分の「好き」を追求し幸せに⽣きていける社会になれるように、これからもモノづくりに励みたいと思いリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。

南アフリカモデルの小さいふはこちら
https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=1965242

クアトロガッツ公式HPはこちら
https://quatrogats.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。