【新製品】D2CレザーブランドのSYRINXが、アイデアを広げるミニマルなA4ケース「Hasamu A4」のセルフクラウドファンディングを開催

SYRINX合同会社のプレスリリース

SYRINX合同会社 (東京都港区三田 )は、外部プラットフォームに依存せず、自社サイト内でセルフクラウドファンディングを、2022年5月16日(月)より開催します。
製品は「Hasamu A4」。
A4用紙を半分サイズで持ち運べ、開けばそのまま自由に書け、クリエイティブに思考を広げ、アイデアを練るためのツールです。
詳細:https://syrinx.audio/blogs/topics/hasamu-a4-crowdfunding

アイデアを広げるミニマルなA4ケースアイデアを広げるミニマルなA4ケース

■自社セルフクラウドファンディングへの挑戦

2022年5月16日、SYRINX合同会社 (東京都港区三田 )は、外部のプラットフォームに依存せず、第二弾目となる自社サイト内でのセルフクラウドファンディングに挑戦します。
これまで新製品の発表には、クラウドファンディングプラットフォームを活用し、累計で3.5億円以上を調達してきました。しかし、より良い体験とサービスを提供し、SYRINXというブランドがさらに信頼を確立していくために、自社サイト内でクラウドファンディング形式の予約販売を行います。
セルフクラウドファンディングは、国内でほとんど事例がありません。開催中の第一弾のプロジェクトも含め、その成否は、新たな販路の可能性としても大きな注目を集めています。

開始 2022年5月16日 12:00〜
終了 〜2022年8月15日 23:59
商品詳細:https://syrinx.audio/products/hasamu-a4-liscio
※5/16は準備のため、開始時刻まで商品情報を閲覧することができなくなります。

■製品紹介

発想を広げるツール
「Hasamu A4」開発の動機は、より自由に発想するツールを使っていただきたいという想いです。アイデアを練る時、最初からデジタルツールを使う方も増えています。しかし、アプリを立ち上げ、ツールを選び、入力する、その過程には、タイムラグや機能的な制限があります。
手は脳と直結したツールです。頭で考えたことをダイレクトに表現し、フィードバックを即座に得る感覚は、紙とペンに勝るものはありません。そのストレスのない状況が、クリエイティブに思考を広げ、アイデアを練るために重要です。
しかし、雑記帳のように思いつくまま書き連ねると、ノートもスケッチブックも、すぐにページを使い果たします。不要なページの削除もできず、大量の保管にも困ります。結局、書くことに躊躇し、最後のページまで使い切らなかった経験をお持ちの方も、多いのではないでしょうか。
「もっと気軽に、もっと自由に」
その想いを叶えるために、Hasamu A4 は誕生しました。

裏紙の有効利用

「Hasamu A4」開発のもう一つの動機は、環境対策です。廃棄されてきた裏紙を有効利用するためHasamu A4は誕生しました。
しかし、実際に使用を開始すると予想外の発見がありました。通常のA4用紙も汎用性が高く、便利ですが、裏紙の場合、書き損じや枚数を全く気にせず、何でも自由に書くことができます。
アイデアを練るには、ストレスなく書けることが大切です。裏紙の有効利用は、その最適な選択肢の一つになります。

開いて紙を挟んだ状態開いて紙を挟んだ状態

■製品仕様
外形寸法:約W350 x H225 mm(開時)
最大容量:A4コピー用紙15枚
製品重量:約110g
革   :牛革
製造国 :日本
知的財産:意願2022-005318、意願2022-005319

■SYRINXとは
レザーブランド「SYRINX」は2016年、建築家 佐藤宏尚が自ら設計した空間に置くためのオーディオブランドとして誕生しました。革製品の開発は、オーディオの音質のために佐藤が「柔らかく重い革」を探し求めて出会った希少なヴァケッタレザーを、端材まで大切に使いきりたいという想いから始まりました。
以降、TsutsumuやHitoeなど、新たなコンセプトの革製品を次々と発表。
世界三大デザインアワード、Reddot Award(独)、iF Design Award(独)、IDEA(米)のほか、A’ Design Award(伊)、おもてなしセレクション(日) を受賞するなど、国内外で高く評価されています。

■Designer
建築家 佐藤宏尚 / サトウヒロタカ
佐藤宏尚建築デザイン事務所 代表取締役
一級建築士 第295574号
日本建築学会 会員
日本建築家協会 会員

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。