-令和3年度「信頼のマーク」PRキャンペーン- 『おでかけするなら「信頼のマーク」のついた日本製かばんで』7月10日より 実施

一般社団法人日本かばん協会のプレスリリース

一般社団法人 日本かばん協会(理事長:水野一樹、所在地:東京都台東区)では、令和3年度「信頼のマーク」PRキャンペーンとして、7月10日(土)~8月9日(月)に“おでかけ”に最適な日本製かばんと旅行券のプレゼントキャンぺーン、7月17日(土)に、横浜クイーンズスクエアで日本製かばんのすばらしさをご体験いただけるリアルイベントを開催いたします。

 日本かばん協会は、「信頼のマーク」の周知拡大キャンペーンとして、『おでかけするなら「信頼のマーク」のついた日本製かばんで』をテーマに、7月10日(土)~8月9日(月)にプレゼントキャンペーンを、7月17日(土)にリアルイベントを開催します。

 Withコロナの時代、 “おでかけ”は貴重かつ、様々な配慮が必要なものとなっています。
 日本の文化・習慣、所作、美意識等に精通した日本の製造者が、日本国内で製造した 「信頼のマーク」のついたかばんが、旅行、通勤や通学、日々のお買い物まで、日本人の大切な“おでかけ”をもっと楽しく、快適で、安全なものにすることを伝え、体験していただきます。

 プレゼントキャンペーンでは、様々な“おでかけ”にぴったりの日本製かばんをプレゼントするとともに、旅行券のプレゼントを通して、「信頼のマーク」のついた日本製かばんでの“おでかけ”を応援します。

 リアルイベント「かばんフェス2021」では、様々な“おでかけ”かばんをはじめとした、各種日本製かばんの展示、職人の縫製の技術の実演等を通して、「信頼のマーク」がついた日本製かばんの魅力をお伝えします。じゃんけん大会等の楽しいコンテンツも実施、ご家族でお楽しみいただけるイベントです。

□プレゼントキャンペーン概要

[日本製かばんプレゼント]
 ツイッター、特設ページ、イベント会場で欲しいかばんを選んで応募、各かばんをお選びになった方の中から抽選で1名様、合計10名様に、お選びになったかばんをプレゼントいたします。

 

 

応募期間  : 7月10日(土)~8月9日(月)23:59

応募方法  : ①「かばんフェス2021」公式Twitterアカウントをフォローし、欲しいかばんの番号を記載してリツイート
        ②「日本製かばんプレゼントキャンペーン」特設サイトから応募フォームに記入して応募
        ③イベント会場から、応募用紙による応募

賞品    : 様々な“おでかけ”にぴったりの日本製かばん 10個

当選者数  : 各かばん1名様 合計10名様

[旅行券プレゼント]
 お持ちのかばんの「信頼のマーク」の写真をツイッターで投稿していただくことで、10名の方に、”おでかけ”を応援する1万円分の旅行券をプレゼントいたします。

応募期間  : 7月10日(土)~8月9日(月)23:59

応募方法  : 「かばんフェス2021」公式Twitterアカウントをフォローし、所有する日本製かばんの「信頼のマーク」を撮影し、「#信頼のマーク付きかばん」を付けて投稿

賞品    : 旅行券 1万円分

当選者数  : 10名様

キャンペーンの詳細は、公式サイト・公式Twitterをご覧ください。
■公式サイト   http://www.kaban.or.jp/cp2021/
■Twitter    https://twitter.com/kabanfes2021

□かばんフェス2021(リアルイベント)概要

名称    : かばんフェス2021  おでかけするなら「信頼のマーク」のついた日本製かばんで

開催日時  :7月17日(土)11:00~17:00

開催場所  :クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル (横浜市西区みなとみらい2-3)

 本イベントは、感染症対策を万全にした上で開催予定しております。ご来場の皆様におかれましても、感染予防へのご協力をお願いいたします。
 また、今後の状況によりましては「かばんフェス2021」の開催を中止・延期させていただくこともございます。その際は日本かばん協会ホームページでご案内いたします。

実施内容:
□日本製かばん・日本製かばんにまつわる情報の展示
 “おでかけ”にぴったりのかばんや、ランドセル等の日本製かばんと、日本製かばんに関する様々な情報を展示いたします。
 展示したランドセルは、会場でご応募いただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
 また、日本製”おでかけ”かばんのプレゼントに、会場からご応募いただけます。

□縫製実演と完成したかばんのプレゼント
 ステージでは一流のかばん職人が、かばんの縫製を実演。出来上がったそのかばんを、1日計6回開催するじゃんけん大会で来場者にプレゼントいたします。

□エコバッグをプレゼント
 ご来場された方全員に、オリジナルエコバッグをプレゼント(おひとり様1点限り、数に限りがありますのでご了承ください)。

【資料】信頼のマーク

「信頼のマーク」とは、一般社団法人 日本かばん協会会員企業が日本で生産したものにつけられるマークです。
旅行用かばんからビジネス・ファッションバッグまで、一般社団法人 日本かばん協会の会員企業がつくったかばんにはすべて、日本製であることの信頼の証として、上のような「信頼のマーク」がついています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。