石田ゆり子さんの涼やかなワンピース姿が目印の『HERS』夏号が7月12日(月)発売。HERS à table会員募集も開始! 

株式会社光文社のプレスリリース

季刊2号となる『HERS』夏号が7月12日(月)に発売。特集は、暮らしを変える「白」。一番ありふれた色でありながら、時に特別な色にもなる「白」。暮らしを整える「白」、暮らしを変える「白」をテーマに、石田ゆり子さんをはじめ多くの方の、考え方、もの選び、そしてそれにまつわるストーリーが展開されます。

また、“美味しい”だけに止まらず「暮らしの中の食」を取り上げるHERS à tableでは、7月より会員募集を開始し、会員に向けのHERS à table ONLINE STORE第一弾として、10人の器作家による「白い器展」を予定。実際にものを手に取る、イベントに参加する、といった読者の皆様と『HERS』が繋がるためのプラットフォームとして本格的に始動します。
 

ご自身の名前「ゆり子」は白い鉄砲百合から名付けられたという石田ゆり子さんにとって、特別な色でもある「白」。ご自身の思い入れのある品もお持ちいただき、話が弾みました。
 

桐島かれん、有元葉子さん、渡辺有子さん、引田かおりさんの「暮らしを整える白、変える白」について、伺いました。
 

伊藤美佐季さん、酒井美方子さん、金子夏子さん、青木千加子さん、斉藤美恵さん、辻直子さん、人気スタイリストの「白」。
 

日野明子さんが愛用するのは「変化を楽しむ白」。
写真は、昼夜、表情の違いに気づく大谷哲也さんのランプシェード。
 

「白い花を贈る 白い花を飾る」。花好きの支持を集めるフラワーショップの店主たちが考えた「白い花」のこと。
 

これからの住まいと「白」のいい関係。ソルバイソル主宰・松山美沙さん邸は、ヴィンテージ家具がより愛しくなる「白い箱」。
 

石井佳苗さんは「白の個性を楽しむ」。姿、表情を楽しむ白いオブジェや、アートのようにあしらう手仕事の布たちを。

  •  ―――HERS à table―――

【RECIPE】野菜とスパイス。

料理家・瀬戸口しおりさんが提案する「いつもの料理にスパイスをひとさじ。」、料理家・丸山久美さんの「パプリカパウダーに溺れる」、スパイス飯店店主・岡本大佑さんが教えてくれる「痺れる花椒で、今日は家飲み」など、夏を乗り切るためのレシピも充実。
 

HERS à table会員、募集開始致します

7月9日より、HERS à table会員募集を開始。
7月21日には、HERS à table会員向けONLINE STOREにて、第一弾「10人10様“暮らしの白”展」がスタート。
10人の器作家による、“暮らしを整え、暮らしを変える”白い器を販売予定です。

 
『HERS』 夏号 
発売日:7月12日(月)
定価:1200円(税込み)
 

●HERS-web
https://hers-web.jp

●HERS à table
https://member.hers-web.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。