汗ばむ季節は、上着をバッグにハンギング! 屋外での持ち歩きに便利な『ハングスーツ』登場、「洋服の青山」から発売

洋服の青山のプレスリリース

脱いだ上着で“手が塞がる”、バッグに入れても“かさ張る”といった声を受けて新企画

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、上着をバッグに掛けて持ち歩けるスーツの新商品『ハングスーツ』を5月10日(火)から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売します。これからの汗ばむ季節に仕事で上着が必要なビジネスパーソンに向けて、屋外での移動中などで便利に使えるアイテムとして提案していきます。

◎商品紹介:https://bit.ly/3Lw1qOh

 屋外で上着を脱いで持ち歩く際に、“手が塞がり邪魔になる”や“バッグに入れるとスペースをとりかさ張る”といったビジネスパーソンの声を受けて、手持ちのバッグに“ハンギング”という発想の新商品を企画しました。

上着内側のストラップ
上着内側のストラップ
 今回発売する『ハングスーツ』では、上着の内側に装備したストラップをバッグの持ち手に取り付けることで、脱いだ上着が荷物にならずハンズフリーで持ち歩くことができます。ストラップはロック式でしっかり固定されワンタッチで着脱が可能。ブリーフケース・ショルダーバッグ・バックパックなど、どんなバッグにも簡単に取り付けて使用できます。スーツにはシワになりにくい生地を使用しており、バッグから取り外した際にもきれいな状態で着用できます。

上着裏地仕様
上着裏地仕様
 これに加えて、スーツはストレッチ生地で動きやすく軽い着心地が特徴。通気性が良く汗ばむ季節でも快適に着用いただける他、自宅で洗えるイージーケア性も魅力です。なお、裏地の一部には再生ポリエステル素材(ECOBLUE)を使用しています。

■商品概要

商品名 ハングスーツ
素材 ウール50% / ポリエステル50%
色柄 ネイビー系・グレー系で計5種類 
サイズ YA体・A体:3号~8号
    AB体・BE体:4号~8号
販売価格 本体29,000円(税込31,900円)
販売店舗 洋服の青山 全店
     洋服の青山オンラインストア

※記載の情報はリリース発表時現在のものです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。