<調査結果>外出時にこれだけは持ちたい化粧品は?1位は『口紅、グロス』!

ARINA株式会社のプレスリリース

​ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「外出時にこれだけは持ちたい化粧品は?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:3人、20代:48人、30代:84人、40代:46人、50代:15人、60代以上:4人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月20日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-2/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

  • 調査結果

「外出時にこれだけは持ちたい化粧品は?」とアンケート調査した結果、1位は『口紅、グロス』でした。

 

 

  • 1位:口紅、グロス

・食事で落ちるし唇の艶が大事だと思うから。
・外出の時、口紅やリップは塗り直したいからです。
・食事後に口紅が落ちていたら女子力に欠けるから。
・口紅をなおせば、顔がはっきり見えるから。
・マスクや食事した時など1番崩れやすいところだから。
 

  • 2位:フェイスパウダー

・皮脂は抑えたいから。
・肌にムラやヨレがあるとみっともないので、ささっと直せるパウダーは欠かせないです。
・テカリが1番気になるので。
・時間の経過とともにどうしても落ちてしまう部分だから。
・男性でも気軽に使用ができるから。
・特にこれからの季節紫外線から肌をまもるフェイスパウダーは必需品です。
 

  • 3位:ファンデーション

・汗やマスクとの擦れなどで落ちてしまいがちだから。
・肌が綺麗でいたいから。
・午後になると化粧崩れがひどいのでお昼には塗り直したいから。
・肌が綺麗に見えることが最優先だから。
 

  • 4位:ミスト化粧水

・手が汚れにくく、こぼす可能性も少ないから。
・化粧崩れ防止のため。
・乾燥肌対策のため。
・保湿を大切にしています。
・マスク生活により、口元の乾燥が気になりミスト化粧水を乾燥対策と艶だしのためよく使用する。
・乾燥すると化粧がよれてきてしまうからです。
 

  • 5位:アイブロウ

・美容室の洗髪後なども消えやすいのですぐ直せるように必ず持って外出します。
・顔を手で触ったり汗で眉が消えると、貧相で疲れた感じの印象になってしまうのですぐにお直ししたいから。
・眉毛が薄く摩擦などで消えることがあるから。
・手や何かに当たって眉がなくなったときが一番恥ずかしいからです。
・午後になって眉毛が消えていることがあり書き足したいので必須です。外出時にないとすごく不安になります。
 

  • 6位:アイシャドウ、マスカラ

・マスク生活になり人と会って会話をするとき、アイコンタクトをとるために目元メイクは念入りにしたいから。
・アイシャドウの茶色ひとつで眉毛をなおしたり、目元をなおしたりできるから。
 

  • 【総括】外出時にこれだけは持ちたい化粧品1位は『口紅、グロス』でした

外出時のお守りとも言える必須コスメを調査した結果、「口紅、グロス」に最も票が集まりました。口元は、自分に合うカラーで演出すれば顔全体をヘルシーで明るい印象にできるため重要視している女性が多いようです。一方で、マスクや食事でメイク崩れしやすい部位でもあります。ふとした瞬間に後悔しないよう、艶めいた唇をつくることは女性たちにとって女子力や色気とともに自信の源でもあると分かりました。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。