5/11、ヒュンメルのポップアップショップが横浜髙島屋にOPEN!

株式会社エスエスケイのプレスリリース

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)が、5月11日、横浜髙島屋にポップアップショップをオープン。5月24日までの期間限定で、今シーズン立ち上げた2つのコレクション「LIVSTØJ(リブストイ)」と「FØJE」(フォイエ)を発売します。

■リブストイとフォイエを展開

今回のポップアップショップで展開するのは、2つのコラボコレクション。リブストイは、デンマーク語で「ライフウェア」という意味で、生活用途に合わせてカラダを整えるアドエルムのテクノロジーを採用。鉱石から抽出した様々な元素を調合したパウダーを繊維などの素材に加工し、人体生理学の治験データを基に、なりたいコンディションに合わせたウェアです。リラックスや休憩を目的としたコンフォートウェアと運動時のコンディションを整えるアクティブウェアがあります。

もうひとつは、新しいサステナブルの形を提案するフォイエ。ヴィンテージとして長く愛用されるように、シンプルなオールドスクールテイストなデザインのアイテム。既にフォイエアイテムの古着回収をS-Rush各店舗とコラボ先のアドエルムの2店舗でスタートしており、今後アイテムをセカンドハンドで販売し、再販の収益の一部は子どものスポーツ支援にも活用する持続可能な取り組みに繋げていくコレクションです。

 

■ショップ情報

横浜髙島屋 5Fスポーツ売場
〒220-8601
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
TEL:045-311-5111(代表)
営業時間:10:00~20:00
期間:2022年5月11日(水)~5月24日(火)
※取り扱い商品の詳細については、店舗にお問い合わせください。

■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。