「ブルネロ クチネリ & オリバーピープルズ」コラボレーション第2弾となる2022年春コレクションを発売

Oliver Peoplesのプレスリリース

オリバーピープルズ(Oliver Peoples)は、ブルネロ クチネリ(Brunello Cucinelli)とのコラボレーション第2弾となる新作コレクションを5月中旬より発売します。
映画に登場するような魅力的なスタイルアイコンから着想を得た伝統的なデザインを想起させる2022年春コレクションのアイテムには、モダンなカラーと精巧なディテールが採用されています。このコレクションは、人気のフレームにコラボレーション限定カラーと素材を取り入れた「カパンネッレ(Capannelle)」、「ジェラード(Gerado)」、「エドゥアルド(Eduardo)」、「ジェップ(Jep)」と名付けられた4種類の新作スタイルで展開します。
 「カパンネッレ」は、ハリウッドの黄金期によく見られたサングラスに敬意を表したスタイルとなります。スクエアシルエットのレンズ、アセテート、メタルのディテール(ブリッジとリム)が採用されたこのスタイルは、サングラスとブルーライトカットレンズで展開されます。「ジェラード」は、どんな顔型でもその人の魅力を引き出す上品なデザインが特徴です。フロントにはアセテート、テンプルにはメタルが用いられています。パントスシルエットの「エドゥアルド」と、重厚感溢れる定番のアセテートスタイルの「ジェップ」は、いずれも相性抜群のクリップオンスタイルも楽しめるコレクションです。また、最新コレクションでは「ジェップ」に加え、人気スタイルの「フィル(Filu)」のホーンバージョンも展開されます。この2種類のスタイルにはサステナブルな方法で調達した本物の水牛の角が使用されています。さらに、スクエアシルエットのタイムレスなサングラス「オリバーサン(Oliver Sun)」が5つの新色で展開されます。いずれも本コラボレーションだけの限定カラーとなります。

コレクションに採用したカラーは、自然界に存在するエレメンツからインスピレーションを得ました。いずれのカラーも、ブルネロクチネリのトータルコーディネートに溶け込むカラーに仕上げられています。今シーズン、オリバーピープルズが展開するタイムレスなカラーには、コレクションで初めて使用されるライトブラウン、ハニーグラディエント、美しいグラデーションを奏でるカナリーウッドなどが含まれます。さらにフレームには、両ブランドのロゴ、限定のブレスロゴ、専用パッケージなど、第弾コレクション同様に注目すべきディテールが採用されています。

2022年春コレクションのアイテムは、月中旬よりブルネロクチネリおよびオリバーピープルズの正規販売店で展開が開始される予定です。

 

  • 商品詳細

 

​カパンネッレ(Capannelle)
0OV5486S ¥47,520(税込)
ユニークなコンビネーションデザインがヴィンテージ風の美学をもたらします。カスタムカラーのボールドアセテートを定番のメタルトーンでクールなルックに仕上げました。

ジェラード(Gerardo)
0OV5482S  ¥47,520~¥50,820(税込)
モダンなディテールで洗練されたシェイプは、様々な顔型にもフィットするようにデザインされています。メタルのテンプルで細いアセテートのフロントが引き立つ、コラボレーションのためのモデルです。

エドゥアルド(Eduardo)
0OV5483M(サングラス) ¥55,330(税込)※写真上
0OV5483U(オプティカルフレーム) ¥46,530(税込)※写真下
0OV5483C(サングラスクリップ)¥11,330(税込)
クラシックなパントスシェイプを現代風に解釈。クリアレンズのオプティカルフレームとして、また専用クリップでサングラスとしても着用できます。

ジェップ(Jep)
0OV5485M(サングラス)   ¥55,330(税込)※写真上
0OV5485U(オプティカルフレーム) ¥46,530(税込)※写真下
0OV5485C(サングラスクリップ)¥11,330(税込)
独特のヴィンテージ風のシェイプをした典型的なオプティカルスタイル。クリアレンズで、オプティカルフレームとして、また専用クリップでサングラスとして着用することができます。

 

 

 

  • オリバーピープルズについて

1987年に創業したオリバーピープルズは、カリフォルニア州ウェスト・ハリウッドの中心地に1号店をオープンしました。その後、1980年代後半にブランド創業者が所有していたアメリカ製ヴィンテージアイウェアのエステートコレクションからインスピレーションを得たオリジナルデザインのフレームを発表、展開しています。ヴィンテージの優美なデザイン、ファッション、映画、アート、音楽、そして南カリフォルニアのライフスタイルなど、ロサンゼルスならではのカルチャーは今なおブランドのDNAに欠かせない要素であり、世界中のブランドのファンを魅了するデザインのインスピレーションとなっています。オリバーピープルズのアイウェアは、独自のディテールと優れたレンズ技術を実現するため、最高品質の素材を使い職人がハンドメイドで手がけています。世界中の厳選された店舗でのみ展開されるオリバーピープルズは、独自の文化を持ち、時代を先駆けてトレンドを生み出す人々に愛されています。現在世界60ヵ国以上で製品を販売しており、41店舗のブティックを展開しています。詳細はウェブサイトでご確認ください。https://www.oliverpeoples.com/japan
 

  • ブルネロ クチネリについて

ブルネロクチネリの物語は1978年に始まり、常に人間の尊厳と万物を尊重したいという想いに導かれその経営哲学は「人間主義的経営」と呼ばれています。自社を「好意的な保護者」と見なす倫理原則は、自然の美しさへの保護を損なわない健全でバランスのとれた成長に基づいています。その冒険はカシミヤニットウェアを色染めするという直感から始まりました。ブルネロクチネリは、常に高品質で耐久性のある作品を作り、将来の世代に伝えられるようにすることを大切にしてきました。イタリアの小村、ソロメオには、同社の本社があり、常にその鼓動となってきました:その自然と芸術の遺産は、文化と土地の豊かな伝統と共に、ブランドの美の追求をもたらし、すべては優雅さへ続いています。同社は、最高品質の素材、創造性、そして粋を融合しながら、現代的なデザインと共に、偉大なイタリアの職人技の歴史とその遺産に根ざしています。ブランドは、レディス、メンズ、キッズのレディ・トゥ・ウェア(既製服)そしてライフスタイルコレクションにそのエッセンスは反映され、現代的なエレガンスを洗練されたコンセプトとして具現化しながら、時間をかけてその特有のトータルルックを作り出してきました。その製品は有数のセレクトショップやデパートの中で大きな存在感を示すとともに、世界主要都市やエクスクルーシブなリゾート地の直営店を中心に世界的な展開が行われています。

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