手作り結婚指輪・婚約指輪の鎌倉彫金工房 お客様アンケート結果のお知らせ

株式会社鎌倉彫金工房のプレスリリース

株式会社鎌倉彫金工房(所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役社長:嶋﨑真也、以下鎌倉彫金工房)は、運営する「鎌倉彫金工房 御成町」「鎌倉彫金工房 大町」「横浜元町彫金工房」のお客様より予約受付時にご回答いただいた事前アンケートの結果を取りまとめましたので、お知らせいたします。

■調査概要

鎌倉彫金工房 御成町または鎌倉彫金工房 大町または横浜元町彫金工房をご予約いただいたお客様のうち、予約受付時に任意のアンケートにお答えいただいた2003名を調査対象とし、2019年4月~2022年4月の内容を集計いたしました。

鎌倉彫金工房は、神奈川県鎌倉市御成町でスタートした結婚指輪・婚約指輪が手作りできる工房です。1本の金属から、バーナーを使って金属を熱して、曲げて、溶接。ハンマーで叩いたり、伸ばしたり、やすりで磨いたりしながら、指輪を手作りしていきます。2012年の開業以来、おふたりで結婚指輪を作られるカップルの方や、パートナーへのサプライズとしておひとりで作られる方などにご来店いただき、1年に5千本以上の指輪づくりをサポートしてまいりました。

■アンケート結果サマリー

・鎌倉彫金工房の予約の決め手は8割の方が「思い出になるから」
・ご予約者は20代後半〜30代のミレニアル世代が約9割
・ご予約者のお住まいは神奈川&東京が6割
・知ったきっかけは「SNS」が44%

■鎌倉彫金工房の予約の決め手は8割の方が「思い出になるから」

ご予約の決め手を伺ったところ、約79%の方が「思い出になるから」と回答。おふたりで指輪を作る過程をお楽しみいただける手作り結婚指輪ならではの結果となりました。

■ご予約者は20代後半〜30代のミレニアル世代が約9割

ブライダルリングの手作りコースについて、年齢別では30代前半が420名(44%)と最も多く利用されていました。次いで30代後半(208名、22%)、20代後半(202名、21%)の順となっています。

■ご予約者のお住まいは神奈川&東京が6割

店舗を構える「神奈川県」が36%と最も多い結果となりました。先述の予約の決め手には「思い出の場所だから」「近所だから」なども多くあり、その土地ならではの体験を楽しむコト消費のニーズも見られました。

■知ったきっかけは「SNS」が44%

鎌倉彫金工房、横浜元町彫金工房を知ったきっかけは「SNS」が44%で最も多い結果に。検索エンジン(32%)、知人・友人からの口コミ(19%)と続きました。

■鎌倉彫金工房について

鎌倉彫金工房は、結婚指輪・婚約指輪が手作りできる工房です。「シンプルで永く愛せるデザイン」をコンセプトとして、金属の棒から作る鍛造法を採用。シンプルなデザインと作業工程により、手先に自信がなくても2〜3時間で完成度の高い仕上がりに。指輪は作った当日にお持ち帰りいただけます(2週間ほどのお預かりとなる場合もあります)。

会社名:株式会社鎌倉彫金工房
所在地:〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町6-1
設立:2015年
代表者:代表取締役社長 嶋﨑真也
従業員数:25人
URL:
https://kamakura-chokin.com/
https://yokohama-chokin.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。