ダイアナが提案する新しい顧客体験(CX)バーチャルショップをTHE CHICにて初導入!

ダイアナのプレスリリース

プロポーションづくりの総合コンサルティング企業、株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 会長: 徳田充孝、以下ダイアナ)が運営するアパレルブランド「THE CHIC」において2022年4月28日よりバーチャルショップをトライアル導入します。

  • THE CHIC

THE CHICは「Enrich daily life & heart」をコンセプトに、美と健康と暮らしをトータルプロデュースするビューティ&ライフスタイルブランドとして、ファッションだけでなく、コスメやホームケア、食といった日常生活に付加価値を感じられるモノ・コトを提案するブランドです。
30~40代の働く大人の女性が様々なシーンで楽しめるモダンフェミニンとカジュアルのテイストをミックスした商品を展開します。
 

  • バーチャルショップとは

バーチャルショップとは、オンライン上でも実店舗へ来店いただいたような空気感を楽しめるコンテンツです。3D-VRによる新しい「ショッピング体験」として、アパレル業界を中心に、非対面・非接触で接客サービスが提供できるとして様々な業界で注目を集めています。
THE CHICでは、今回のトライアル導入で大きく3つの機能を取り入れます。

スタッフのおすすめアイテム紹介
商品をクリックすると商品紹介が表示されます。チャットボット機能も搭載されており、店舗のスタッフと会話しているように商品を見ることができます。また、気になる商品はそのままカートに入れることもできます。

動画ディスプレイ
空間内に動画コンテンツを設置しています。写真だけでは分からない使用感などを、動画を通して見ることができます。オンラインでの買い物が不安という方でも、実物とのギャップが少しでも埋まれば安心して買い物を楽しむことができます。

スタッフコーディネート紹介
ショップ内には商品だけでなく、スタッフのおすすめコーディネートの紹介も行っています。気になるアイテムでも、どのように着こなしたらよいか分からない、と言う場合でもスタッフのコーディネートを参考に商品を選ぶことができます。

※ 今回のバーチャルショップ導入では、株式会社ObotAI(代表取締役社長 北見 好拡)のVRサービスであるWelcomist(ウェルカミスト) VRを採用。3D-VR空間での様々な情報発信を実現しています。

ダイアナでは非対面や非接触と言ったニュースタンダードの社会を見越して、実店舗やオンラインサイトだけでなく、お客様が第3の選択肢として選べるショッピングスタイルの導入を積極的に進めてまいります。今後も、より多くのお客様が、「キレイ」や「ファッション」を気軽に楽しめるような空間を、デジタルを活用して推し進めてまいります。
 

  • ダイアナについて

1986年の創業以来35年以上、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国に約730サロンを展開し、94万人以上※にコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足を女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。
※2021年12月末現在(ダイアナ調べ)

・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長 兼 会長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866
・公式ホームページ:https://www.diana.co.jp
・公式Instagram:https://www.instagram.com/diana_solutionforlife/
・公式Facebook:https://www.facebook.com/DianaOfficial/
・公式Twitter:https://twitter.com/dianasns
・公式アプリ: http://advs.jp/cp/appredir/dianaapp

起業に関してお考えの方はこちらをご覧ください
https://www.fc.diana.jp.net/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。