“履き心地を超えた、肌心地の良さ”を叶える 日本製の糸パンプスブランド『Oito(おいと)』より2022年春夏限定コレクションカラー「Flower Of Life」が登場

株式会社ワールドのプレスリリース

~Oito初のコレクションカラー3色が5月13日(金)より限定発売~

株式会社ワールドが展開する、女性のエンパワメントを支えるシューズブランド『Oito(おいと)』より、ブランド初となる限定コレクションカラー3色を2022年5月13日(金)より公式ウェブストア(https://oito-jp.com/)にて販売開始いたします。

Oitoで初となる、2022年春夏のコレクションカラーのテーマは「Flower of Life」。道端や足もとに咲く草花の力強さや可憐さ、凛とした佇まいからインスピレーションを受けて3つの限定カラーが制作されました。

そして、本コレクションカラーを発売するアイテムは「Washi Flat(わしふらっと)」。応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」での先行受注で目標比4500%を達成した、Oitoのアイコンともいえるフラットパンプスであり、吸湿性と速乾性に優れた和紙糸をベースにし、蒸れや汗が気になる春夏の足もとをさらさらと心地よく保つ秘密がたっぷりと詰まった一足です。

Flower of Life

決して華々しくはないけれど、日常のふとした瞬間、心に彩りをもたらしてくれる、道端や足もとに咲く草花たち。
その可憐でありながら凛とした佇まいを眺めたり、立ち止まって香りを感じたりしながら、ただそこにある自然へと思いを馳せれば、なんてことのない毎日も特別な瞬間に感じられます。

厳しい冬に土の中で徐々に力を蓄え、待ちわびた春につぼみをほころばせる草花たち。
季節の移ろいが、より鮮やかに深まる花の色や木々の緑、濃くなる緑の香りから感じられ、何となく心が弾んでしまう、そんな季節がこれから始まります。

春夏に咲き誇る草花からインスピレーションを受け、Oitoでは2022年春夏の限定コレクションカラー「Flower of Life」を制作しました。「たんぽぽ」「えんどう」「あじさい」という3色が、まるで足もとに草花を添えるように、そして心躍る季節を祝福するように、あなたの足もとを彩ります。

たんぽぽ
たんぽぽ

えんどう
えんどう

あじさい
あじさい

2022年春夏限定コレクションカラー「Flower of Life」発売概要

◆発売カラー:たんぽぽ、えんどう、あじさい
◆商 品 名 :Washi Flat(わしふらっと)
◆発 売 日 :2022年5月13日(金)
◆材   質 :和紙糸、再生PET(ポリエステル糸)、合成ゴム
◆サ イ ズ :全6サイズ(22.5/23.0/23.5/24.0/24.5/25.0cm)
◆金  額 :17,050円(送料込み)
◆発売サイト:https://oito-jp.com/(ブランドサイト)

定番色として「淡灰(あわはい)」が新たに登場

ライトグレーカラーの「淡灰(あわはい)」が、2022年5月13日(金)より定番色に加わります。
涼やかでありながらどこか温かみも感じさせる色味の「淡灰」は、春夏の軽やかなコーディネートにも映えるカラー。
主張し過ぎず、寄り添うように足もとを彩ります。
この春仲間入りする、新たなOitoの定番色をぜひお楽しみください。

淡灰(あわはい)
淡灰(あわはい)

「Washi Flat(わしふらっと)」 商品特徴

速乾・吸湿性に優れた「和紙糸」を内側に使用し、「素足で履くことを」前提に設計されたニットパンプス。履けば履くほど自分の足に馴染み、さらさらとぅるんの心地よい感触に変化。抜群の軽さと自宅で簡単に洗える手軽さで、春夏にはもちろん、旅行用としてもおすすめです。

○「夏に素足で履きたい」と思える、快適な着用感
○片足で約123gと超軽量(標準サイズ23.5cm)。履いていることを忘れてしまうような軽さ
○さらさら、とぅるん。履くほどになじみ、自分の肌にフィットする心地よい感触
○独自の編み方・設計・素材により、さまざまな足の形に馴染み、靴擦れを起こしにくい
○履いた時に最も美しく見える、シンプルで洗練されたルックス
○「履く人のため」を追求した独自技術と素材
○自宅の洗濯機で簡単に洗える、メンテナンスのしやすさ
○インソールが片足につき2枚付属し、フィット感の調整が可能

「iF DESIGN AWARD 2022」 受賞商品

「Washi Flat」は、ドイツを拠点とするデザイン振興のための国際的な組織「インダストリー・フォーラム・デザイン・ハノーファー(iF)」が主催し、毎年全世界の工業製品等を対象に優れたデザインを選定する世界3大デザイン賞のひとつ「iFデザインアワード」を受賞しました(2022年度・プロダクト部門)。

about 「Oito(おいと)」

Oito(おいと)は女性の足や靴に関する悩みに寄り添い、従来靴とは異なる方法で一から開発された、糸パンプスブランドです。履き心地が良いだけでなく、従来のレザーでは叶えられなかった「蒸れない」「洗える」といった機能を付加し、糸ならではの肌に触れる心地よさを追求しています。
また履く人に優しいことはもちろん、エシカルな素材選び、部材や在庫が多くなりがちな靴の生産工程を一から見直すことで、つくり場や地球環境にも配慮したものづくりを行っています。

▶▶▶「Oito(おいと)」の詳しい情報は公式ウェブストア(https://oito-jp.com/)まで

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。