『VOGUE JAPAN』発の公式アパレルライン「VOGUE Collection」本格上陸Tシャツやスウェットなどオーガニックコットンのアイテムを4月27日(水)より公式ECサイトにて販売開始

コンデナスト・ジャパンのプレスリリース

VOGUE Collection © 2022 Condé Nast Japan.VOGUE Collection © 2022 Condé Nast Japan.

サステナブルで“VOGUE”なリアルクローズ「VOGUE Collection」販売開始

 これまで、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、メキシコの世界7カ国のみで限定販売されてきた『VOGUE』発の公式アパレルライン「VOGUE Collection」がこの春、日本に上陸いたしました。そして、本日4月27日より「VOGUE Collection」公式ECサイト(https://shop.vogue.co.jp/)にて販売を開始いたします。

 昨年11月のプレローンチでは、完売モデルが続出した「VOGUE Collection」。今回販売するアイテムには、ヨーロッパでも高い人気を誇る色鮮やかなカラースウェットやTシャツなど、合計10アイテム(スウェット4色、Tシャツ4色、パーカ2色)がラインナップします。また、「VOGUE Collection」本格上陸を記念して、5月24日までの期間限定で、ご購入者全員に『VOGUE JAPAN』最新号(6月号)を国内送料無料でプレゼントいたします。(※環境に配慮し、カート画面で『VOGUE JAPAN』(6月号)のプレゼントを希望された方にのみにお送りいたします。)

 日常にモードな彩りを添える「VOGUE Collection」は、ラグジュアリーな着心地を叶えるために使用する素材を厳選し、すべてのアイテムに認証された100%オーガニックコットン(本体)を使用しています。このオーガニックコットンは、サステナブルな天然繊維であるだけではなく、水の使用量を削減するための厳格なエコロジーガイドラインに従って栽培されており、過剰な生産を防止するため、需要に応じた限定的な少量生産を行っています。

 今回ヨーロッパから輸入する製品は、主にポルトガルで製造されており、生産工場は、コレクションごとに専門性を考慮して厳選しています。私たちは、「VOGUE Collection」を通じて、パートナー企業を大切にサポートし、サステナビリティや伝統、クラフトマンシップを推進するため、積極的に小規模な家族経営の会社とともに製品を生産しています。

【商品一覧】

『VOGUE』白Tシャツ 「VOGUE CLASSICS」

価格:¥9,800(税込・送料込)
COLOR:ブラックロゴ、レッドロゴ、ホワイトロゴ
SIZE:S、M、L、XL

『VOGUE』黒Tシャツ 「VOGUE CLASSICS」

価格:¥9,800(税込・送料込)
COLOR:ホワイトロゴ
SIZE:S、M、L、XL

『VOGUE』ロゴ刺繍スウェット 「VOGUE CLASSICS」 

価格:¥18,600(税込・送料込)
COLOR:オーシャンブルー、ダスティターコイズ、ピーチ、アイボリー
SIZE:XS、S、M、L、XL

『VOGUE』ロゴ刺繍パーカ 「VOGUE CLASSICS」

価格:¥19,600(税込・送料込)
COLOR:ブラック、グレー
SIZE:XS、S、M、L

【販売場所】
『VOGUE Collection』公式ECサイト:https://shop.vogue.co.jp/

【商品に関するお問い合わせ】
「VOGUE Collection」カスタマーサービス:shop@condenast.jp 
受付時間:平日11時~17時 ※ゴールデンウィークは休業

「VOGUE Collection」 
1892年に米国で創刊し、現在28のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション雑誌『VOGUE』発の公式アパレルライン。アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、メキシコの世界7カ国のみで限定販売されてきたが、2022年4月より日本でも展開がスタート。責任あるファッションブランドであるために、素材や生産過程にもこだわったサステナブルなものづくりを徹底しながら、日常にモードな彩りを添える“VOGUE”なリアルクローズを提案します。

【VOGUE JAPAN】
1892年に米国で創刊し、現在28のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。2020年にはダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフに主軸をおいた「VOGUE CHANGE」もスタート。ウェブサイト、SNSを中心にインサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。

公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp

【コンデナストについて】 
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で7,200万人、デジタルで3億4,400万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,100万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。 

コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp 
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan 
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。