コロナ禍でミニバッグ需要アップも半数近くが「不便そう」と回答  2022年大型連休の過ごし方と求める商品の意外な調査結果を発表

TORITEMP LLCのプレスリリース

TORITEMP LLC(所在地:福岡)は、コロナ禍でミニバッグ需要アップも半数近くが「不便そう」と回答し、また2022年大型連休の過ごし方と求める商品に意外な調査結果となったことを発表いたします。

今年のGWは外に出かける人の数が前年よりも増加傾向

■開発の背景
コロナ禍で過ごす3年目のゴールデンウイークが迫っています。某旅行会社が行ったアンケートによると約7割が前年に引き続き自宅や、近場で過ごすと回答しており、相変わらず自粛傾向が続いているようです。

ですが、その内訳を見てみると「公園や買い物」が約4割、日帰り旅行や近場での国内旅行が2割強と外に出かける人の数が前年よりも増加傾向にあることが分かりました。

その一方でコロナ過で変化したのは行動範囲だけではなく、某バッグブランドが行ったコロナ禍で使う頻度が増えたバッグは?というアンケートに対して、ショルダータイプのミニバッグと回答した人が最も多かったそうです。

長距離、長時間の移動機会が少なくなった、キャッシュレス化が増えたことが背景にあるようで、軽量で薄型が特徴のサコッシュや、ミニショルダーバッグ、ボディバッグなど肩掛けができるミニサイズのバッグを使う人が増えてきていますが、片やミニバッグを持たない人にその理由を調査すると約4割が「必要」と感じていながらも、小さすぎる(収納できずに不便そう)から購入していないという回答でした。

確かに多くのミニバッグは財布、スマホ、キーケースを入れるとパンパンになってしまう、そんな状態で急遽なにかを入れたい時も、入る隙間は存在せず、結局手でもっておかないとダメ…なんて体験をした人も多いはずです。

ゴールデンウイークは近場で過ごすから、ミニバッグが欲しい!
けど不便そうで買う気が起きない…

流行のミニバッグの不満である「荷物が入らない」を解決したミニショルダーバッグ

そんな心配を払拭してくれるミニバッグが、TORITEMPが販売している「Wallet Sling EX」です。24cm×36cm、薄さは4cmというミニサイズながら、350ml缶が2本も余裕で入るという大容量のバッグです。その秘密は独自にデザインされた360度拡張設計の構造にあります。

■独自の拡張機能で大容量バッグに変身

独自の170%拡張機能で大容量バッグに変身

ちょっとしたお出掛けに最適なサイズ

普段は薄いミニサイズのバッグとして使用できますが、急な荷物が出た場合は、ジッパーをくるりと回すだけで、バッグが拡張して1.6Lもの大容量を収納することができます。
特筆すべきは、容量だけではなく、収納面や素材、デザイン性も非常に優れているのが「Wallet Sling EX」です。

■財布不要のオールインワン設計

財布代わりになる内部構造

「Wallet Sling EX」という名前のとおり、財布としての機能も兼ね備えており、お札、小銭、クレジットカード4枚分の収納スペースがございます。
もちろんスマホやイヤホン、リップなど小物を入れるスペースも充実しています。

■防水素材で雨でも浸水しにくい

雨の日でも安心

防水素材

高品質の防水ナイロン素材、防水ジッパーを素材にしているので耐久性、耐水性に優れていて、しっかりと水を弾くので雨の日でも中の荷物が濡れにくい設計になっているのも嬉しい点です。

■通常の半分以下の重さ

マンガの単行本より軽い

メンズのミニバッグの多くは約400グラムほどの重さのものが多いが、「Wallet Sling EX」の重量はたった160グラムで、マンガの単行本よりも軽いので全く負担になることがありません。

■付属のベルトでどんなシーンにも対応可能

どんなスタイルにも

そのまま使用すれば、財布やクラッチバッグ的な役割でキレイ目な印象を与えるので、フォーマルな場でも使えます。さらに付属のベルトを使えばボディバッグのようにカジュアルに使えるので、デートや買い物などに最適なバッグに変身します。TPOに応じていろんな場面で活躍するバッグです。

■韓国で注目のデザイナースタジオがプロデュースしたメンズバッグの新しいカタチ
「Wallet Sling EX」のデザインをプロデュースしているのは、流行の最先端国・韓国でも注目されているデザインスタジオ「BECORE KOREA」です。
「Wallet Sling EX」以外にも、現代人が抱える日常の小さな悩みを、スマートなデザインで解決できる雑貨などのプロデュースも行っています。

「Wallet Sling EX」のデザインを手がけるにあたって、韓国のデザイン界の前線で活躍しているデザイナーたちがこだわったのは「どんなファッションにもマッチする」。
考え抜かれた末に誕生したのが、新しい形のミニバッグ「Wallet Sling EX」です。

デザイン性はもちろん機能面でも満足したいというミニバッグユーザーの方は、一度使っていただきたい商品です。その使い勝手の良さに感動を味わっていただけること間違いありません。

【キャッシュレス時代の必需品】
財布が170%拡張して大容量バッグにWallet Sling EX
販売ページ: https://firststep.en-jine.com/projects/wallet-sling-ex
販売期間 : 2022年5月31日までの期間限定

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。