HOHOのプレスリリース
キッズブランドのHOHOは、2021年7月8日に、古着をリユースしたTシャツシリーズ「たこのかくれんぼ」の販売を公式オンラインストアにて開始します。おとぎ話をモチーフにした遊び心たっぷりのデザインで人気のHOHOが、ブランドならではの視点で今までにないアップサイクル商品を作り上げました。
HOHOは、おとぎ話の世界を服に込めることで、それをまとう子供たちが空想や創造の楽しみを感じられるような服や雑貨を生み出しています。
今回、服に込める物語のテーマは「たこのかくれんぼ」。
変幻自在、かくれんぼの名人である“たこのホーホー“が、持ち主に着てもらえなくなったTシャツと出会い、一緒にかくれんぼをして遊ぶというストーリーです。波型のリボンをたこの足に見立て、Tシャツの上を這う様子を表現したユーモラスな商品です。
それぞれの古着には、それを着ていた子供の物語が詰まっています。
その物語に想いを馳せながら、新たなストーリーを重ねていきます。
動画の中では、2枚のTシャツをカットし一部を入れ替えることで、全く異なるイメージに生まれ変らせました。
一人一人違う個性を持つ子供たち。
そんな子供たちと同様に、Tシャツ1枚1枚が個性豊かなデザインに仕上がります。
デザイナーの手によって、それぞれの古着Tシャツの魅力を引き出す、一点もののアップサイクルTシャツです。
育ち盛りの子供たちが、1着の服と共にできる時間は限られています。
わが子には小さくなってしまったけれど、愛着もあるし、まだ着られるから捨てるにはもったいない・・子供服についてのそんな悩みは多くの親が抱えるものではないでしょうか。
「たこのかくれんぼ」は、揺れる想いの中手放された服たちに新しい息を吹き込み、新しい誰かとの出会いのチャンスを生み出します。
レインボーのボーダーTシャツとマリンプリントのTシャツをかけ合わせた夏らしい1枚(Tシャツ 6,600円税込)
波型リボンが中央を大胆に横切るファニーな1枚(Tシャツ 6,600円税込)
それぞれのTシャツに調和する色のブランドネームもチャーミングポイント
アップサイクルTシャツシリーズ「たこのかくれんぼ」は、これまではポップアップショップでの店頭販売のみに限られていましたが、好評につき7月8日(木)よりHOHOオンラインストアでの販売をスタートいたします。
ご購入いただいたお客様には、「たこのかくれんぼ」のお話が楽しめる小さな冊子が付いてきます。
お子さまとご一緒に、物語を身にまとう楽しさを体験してください。
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HOHO LABO
アップサイクルTシャツ「たこのかくれんぼ」
サイズ: 90cm~130cm
価格 : 6600円(税込)~
発売日 : 7月8日(木)8:00〜
公式オンラインストアで販売開始 https://hoho.tokyo/
*古着を利用したアップサイクル商品のため、全てのアイテムは1点ものとなります。
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ブランド紹介
<HOHO ホーホー>
ファッションデザイナーの松尾加菜子とエディトリアルデザイナーの中村未里が2019年に立ち上げたキッズブランド。子供たちの無限の想像力に敬意を払い、その入り口になるような服を作ることをコンセプトに、空想の原点であるおとぎ話を込めた服で子供の想像力を引き出します。おとぎ話の世界を表現したテキスタイルと、ユニークなフォルムが特徴。
これまでに、「浦島太郎」や「かぐや姫」に着想を得たコレクションを発表。
別ラインの「HOHO LABO」では、アップサイクルを取り入れた実験的な商品を展開。これまでに傷物の有田焼におとぎ話の絵柄を重ねた商品などを作成してきました。
おとぎ話が人から人へと語り継がれてきたように、物も年月の中で生まれ変わりながら長く伝えていきたいという想いで活動しています。
公式HP: https://hoho.tokyo/
Instagram: @hoho.tokyo(https://instagram.com/hoho.tokyo)
お問い合わせ先: info@hoho.tokyo 050-5850-2875
2020SS 浦島太郎をテーマにしたコレクション「UNKNOWN FRIENDS」より
2020AW かぐや姫をテーマにしたコレクション「MOON DANCE」より