子どもの自己成長を促す「服育」サービス「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」を開始

株式会社ジーユーのプレスリリース

「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、子どもが自分の意思で服を選びコーディネートをする体験型のサービス「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT(マイ ファースト アウトフィット)」を5月14日(土)よりジーユー9店舗にて開始します。

「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT(マイ ファースト アウトフィット)」は、自分で服を選ぶ、決めるという過程を通じて子どもの自己成長を促す「服育」サービスです。(ユニクロでも同様のサービスを2017年より実施しています。)
ジーユーの店舗スタッフがお子様を見守りながらコーディネートをサポートし、親から離れてお子様自身で服をお選びいただきます。最後は自分で選んだ服を着て、その姿をお披露目します。初回は5月14日(土)・15日(日)に実施し、今後夏休みなどの長期休暇を中心に実施する予定です。

■子どもの「自己成長」を支援
自分の意思で服を選びコーディネートをするという体験を通して自立性を育む機会を提供します。ファッションであらゆる人を元気にするジーユーの「YOUR FREEDOM」のコンセプトのもと、自発的に服を選ぶ楽しさを伝えるサービスです。
また、完成したコーディネートから、他者との違いや共通点を知り、認め合うことで多様性への理解促進にもつながります。

■親自身にも新たな気付きを提供
お子様が普段着ない色柄の服を選んだり、上下のバランスを考慮したセンスあふれるコーディネートをしたりなど、親が気づかなかった新しい一面を感じることができます。

【概要】
名称   :はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT
実施日  :5月14日(土)・15日(日)※今後の実施については随時更新します。
実施店舗 :ジーユー9店舗       ※詳細は特設ページよりご確認ください。
参加費  :無料
参加条件 :服のサイズ:110cm~150cm、一人でお着替えができる、最大4名まで
参加特典 :コーディネートしたお子様の写真が貼り付けられる台紙と名前シートをプレゼント
申込期限 :順次受付。定員に達し次第募集終了。
特設サイト:https://www.gu-global.com/jp/ja/feature/cms/myfirstoutfit/kids

【参加方法】
①お店を探す
ジーユーのホームページの特設サイトよりお近くの実施店舗をお探しください。
②予約する
店頭、またはお電話でご予約ください。
③来店する
予約した日時になりましたら、店頭までお越しください。
※体験時間は約50分です。実施時間については各店舗へ直接お問い合わせください。

【サービス体験の流れ】
①説明を受ける
受付後、スタッフからお子さまに体験の説明があります。
また、服選びのポイントなどもレクチャーします。 保護者はお子さまと離れ、店内でお待ちいただきます。

②自由に服を選ぶ
買い物カゴを受けとり、体験はスタート。店内を歩きまわり、自由に服を選びます。
わからないことや見つからないものがあった場合、スタッフが対応します。

③組み合わせを考える
服を選び終わったら、組み合わせを考えます。
並べてみたり、比べてみたりしながら、お気に入りの組み合わせを見つけましょう。

④一人で試着する
お気に入りの組み合わせを持って、試着室へ。
鏡に映る自分に納得したら、最後は保護者へのお披露目です。

⑤お披露目する
自分で決めた服を着て、保護者にお披露目します。
お子さまの体験中の様子はスタッフからお聞きください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。